フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

姫島の風景

歩くと見えるものたち、。・^^

最近はゆっくりしてばかりで久しぶりにウォーキングに挑戦。4キロ近く歩くと足が痛くなるんだけど。。。今日はまぁまぁ大丈夫でした。風はまだそんなに冷たくもなく。。。こんな可愛いものに出会う。。。20131216_151205ここからどこかに移動するのかなぁ?

20131215_112801_7そして風に揺れる、。ナンキンハゼの実です。これがたまんないhappy02下からあおいで見るから空の色と白いナンキハゼが清々しい~confident

40年代の姫島盆踊り

先日、姫島盆踊り保存会の総会があり、40年代、60年代の盆踊りをケーブルテレビに流すことになりました。どのように変化してきたのか、映像から伝わって来るものがあるようです。私が踊っている映像も流れていました(^^;  南浜で踊ったのですがお盆ではなく撮影のために踊ったのを覚えています。あや踊りを撮影したのでシェアします。やはず岳をバックに南浜の海風が私の幼い頃の記憶にある姫島でした。

                                     きつね踊り

Photo_2          

                 あや踊り

40

夕焼け

昨日、実家に魚を持って行こうとしたら、空がやけてる。。。母のとこへは後回しで明石海岸へ車をとばした。やっぱりきれい。。。

026 満潮時で風も強かったので波がたっていた。。。波の音と、この光景をしばらくの間.....眺める。。。confident

今朝の江ノ島???

今朝、実家に用があったのでcar・・・朝早くに海岸沿いを走るならと思いカメラをポケットに入れた。やはり正解だった。昨日からの雨が上がって厚い雲の隙間から光が差し込んでる。。。001_3

002_3

我が家に近づく、ここからの光景は江ノ島に似ている。月夜の夜、海に写る月の明かりをこの場所から見るのは絶景confident。。島の人でもあまり見たことはないのでは。。。

004 今日は、、料理の撮影の続きがあります。今夜、、upできればと思ってます。外は晴れ間になってきましたsunさぁ~掃除に洗濯だぁ~~~runhappy01

   

その他のカテゴリー