フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

大晦日

今年も家族が揃って12月31日を迎えることが出来たことに感謝です。別れがあったり、出会いがあったり。。。誠意いっぱい生きていかなければ。今日の家族写真です。子供たちも成長しました。20131231_132639_14来年も宜しくお願い致します。野に咲く花のように、。・cute

歩くと見えるものたち、。・^^

最近はゆっくりしてばかりで久しぶりにウォーキングに挑戦。4キロ近く歩くと足が痛くなるんだけど。。。今日はまぁまぁ大丈夫でした。風はまだそんなに冷たくもなく。。。こんな可愛いものに出会う。。。20131216_151205ここからどこかに移動するのかなぁ?

20131215_112801_7そして風に揺れる、。ナンキンハゼの実です。これがたまんないhappy02下からあおいで見るから空の色と白いナンキハゼが清々しい~confident

思い出が出てきた^^

今年もの残りわずかになりましたね。
新しい年を気持ち良く迎えるために掃除を計画的にやっています。
まず押入れをチェック(^.^)何と懐かしいものを発見!
長男が小5の時に学習発表会で踊ったソーラン節で着た法被だ。
子供たちが大漁旗で作ったもです。息子の法被は私の父の船の大漁旗で作りました。
その大漁旗です。半分から下は法被になってしまったのですが
軍配団扇に書かれてある天下泰平の文字が何とも言えない...
「世の中がよく治まり、穏やかな様子。心配事のなく、のんびりしているさま。」
とあり、今さらですが良い大漁旗だったのだと思い眺めました。
木野村と書かれてあるのでその方に頂いた旗だと思う。
とにかく色が素敵な大漁旗でした。2つになった旗を大事にしたいと思います。
今日の大掃除の一日目はいい日でした(^^)d

1450086_546248608798029_1836549984_ 父の船は公栄丸でした。

1476264_546248698798020_1612904481_ この柿色が気に入って法被の背に使いたくここに持ってきたのを良く覚えている。天下泰平の文字が軍配団扇に書かれているのがいいなぁ~。大事にしよう。。。

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »