フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年10月

お客様との時間、。・゚♡゚

お客様との時間を楽しんでいます。私のブログを見て、野路菊に決めたんですよと言って下さったお客様。嬉しいですねconfident最近はFBばかりの更新でブログが疎かになっていることに反省。一緒に写真撮影をお願いしてパチリ。ブログに載せるのも了解していただきました。20131019_095719 笑顔が素敵なお客間と一緒にheart

翌日はアサギマダラに会いに来られた、仲良しお二人との出会いでした。姫島に着かれたのが4時を過ぎていたし小雨。。。でも行ってみました。そしたら一頭のアサギマダラを発見happy01奥の方にも4,5頭のアサギマダラが居ました。良かったぁ。。。20131019_163154 カメラで撮影してる姿いいですね。。。

20131019_163202 お二人とは、シーガラスを使ってピアス作りをしたりと思い出作りを楽しみました。また、お会いしたいですね。。。confident

舟引祭りのよど(前夜祭)

今年は実家の地区がまわり番の舟引祭りが明日行われます。今夜はよどの晩なのでお神楽や子供たちによる鐘叩きがあります。雨が降っていますが午後には晴れると予報。。。私も午後から実家で母とご馳走を作りますhappy01goodCymera_20131011_073552 今朝の外の様子ですcoldsweats01午後からの様子は、。・また後ほど。。。

午後から予報のとおり晴れ間になり良いお祭り日和になりました。私は牡蠣フライとポテトサラダを作り実家へ。。。母はいなり寿司と煮しめ、うどんを作って待っていました。いつものように83歳の父の乾杯で始まる。。。

Photo来年は私達の地区が舟引の年です。息子も休暇が合えば唄うようになると思うのですが。。。さぁどうなるだろうconfident じいちゃんは楽しみにしているけど。。。confident20131011_183709_5

ありがとう^^

北軽井沢に居る知人から、果実まるごと(ふじりんご)ジャムと信州産そば茶が届きました♪軽井沢の小枝と便りが添えられてあり、こんな心遣いって嬉しいですね。このりんごジャムは、品薄状態で軽井沢で大人気だそうです。標高1030メートルの軽井沢に住まいがある彼女からの便りは別世界で...箱の中から軽井沢の風や香りが届きました。ありがとうconfident1384133_514368648652692_143574392_2
甲州ワインを頂いていたのでパンを焼いて北軽井沢のりんごジャムをたっぷり乗せてワインを飲もうwineやっぱり合いました。すっきりとした味の辛口白ワインがたまんないconfidentありがとうheart1377141_514489431973947_824910190_2Mono471379454_514489388640618_2088137469_ ジャムっていうよ り、すりおろしリンゴみたいなフレッシュでとても美味しかったですhappy01

10月になって、。・

この時間(午後4:00)になると外はコオロギの鳴き声がしだす。のんびりとした時間が過ぎて行く。。。日が暮れるのが早くなり、朝晩も冷え込むようになりましたね。。。
秋は好きだけれど、苦手でもあるなぁ~。。。
好きなものは、空の高さ、す~とした空気、金木犀の香り、虫の鳴き声
苦手なものは、何といっても日暮れ。。。日に日に短くなっていくのが寂しくて、寂しくて。。。(笑)

デジカメが壊れてからブログのupが減少してしまい。。。スマホから取り込んだ画像を選択して取り込めないかと今朝から触っていたら出来た。ブログ更新頑張ります。今日は画像はなしってことで。Mono137

« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »