フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

拍子水温泉水で洗顔

拍子水温泉水の炭酸泉を配合した無添加の石鹸を販売開始することになってから、この温泉水で洗顔をしている。3月頃から始めたのですがやっぱり肌が整ってきた感がる。

炭酸泉を美容効果に活用という記事。

医療効果だけではなく、炭酸泉には優れた美容効果があります。

美容院やエステなどで、人工炭酸泉が積極的に活用されているのは
そのためです。

炭酸泉は弱酸性なので、アストリンゼント効果があって高い美容効果
が見込めるのです。

それだけでなく、炭酸ガスには酸素の25倍もの浸透性があり、
タンパク質を吸着する性質があります。

毛穴から入り込んだ炭酸ガスは毛穴に詰まった汚れや脂を吸着し取り除いてくれます。

そのアストリンゼント効果とは?

アストリンゼント効果とは、お肌を引き締める「収斂(しゅうれん)作用」のことです。この作用は皮膚に刺激の少ない弱酸性水にあると言われ、美容液に適していると言われています。そして炭酸もまた弱酸性であるためアストリンゼント効果が期待できます。炭酸足湯や、炭酸のお風呂に入ると「お肌がスベスベになる」と言われるのはこのためです。また、炭酸には抗菌作用・血行促進作用があるため、このアストリンゼント効果との相乗効果によってお肌の持つ本来の力を引き出す事ができるのです。炭酸泉で顔浴をすると、化粧やクリームなどの肌の毛穴に詰まった汚れや脂が取り除かれて、毛穴が小さくなり顔が引き締まります。顔の皮膚もアストリンゼント効果でスベスベになり、顔全体のリストアップの効果もあるようです。

アストリンゼント効果、抗菌作用、血行促進作用と書かれてのが気になる。拍子水温泉って凄い温泉水じゃないの?

それから温泉水で洗顔を試みたのです。Cached1421734083_2 

石鹸(もちろんhappy01拍子水石鹸)を泡立て優しくマーサージして温泉水で洗い流す。炭酸泉なのでシュワシュワして洗浄力の凄さに驚いた。今まで温泉に入っても温泉水で洗顔をしたことがなかったのでこの感触は何?なにー?って感じだった。そしてしっかり汚れを取り除いてくれた感があるのに洗顔後の肌はしっとりとしている。洗顔後にコットンに含ませて優しくパッティングしたり、フェイスケアマスクにたっぷり含ませてパックしてみたりといろいろ試していますがフェイスケアマスクでのパックがいい感じです。その後に化粧水を使用しています。私が感じるのに洗顔と温泉水パックは基礎化粧水の前の段階、、基礎基礎化粧水みたいheart

24ℓ入りの水タンクに温泉水を入れ浴室に置き洗顔を続けました。朝の洗顔後に温泉水を使いたくペットボトルに移すと驚き。濁った鉄の匂いのする水と思っていたのが澄んだきれいな水なのです。容器の下に鉄分は沈殿して上水はキレイなんだぁ~。気が付かなかったけど洗ってみると鉄の匂いがなく洗浄力は変わらない。ポンプ式のボトルを購入して上水を入れてみた。

1371173350565 入れて数時間後には泡が付着している。1週間前に汲んできた水なのに?

1371173331946 あの黄色い水のイメージから想像も出来ない水になっています。

1371173296822 お客様にも使っていただいていますが好評ですhappy01

抗菌作用があるってのが気になり、、、自宅の浄水器を取り付けた時に酸性の水はアストリンゼント水、衛生水なので化粧水として使ったり布巾やまな板を洗浄するのに使ったらいいと言われたのを思い出し、、、汲んでから1週間経った温泉水で嫌な臭いのする布巾を洗ってみた。もちろん洗剤は使いません。じゃぶじゃぶもみ洗いで嫌な臭いが消え驚きました。昔から汗疹に効くとは聞いていたけど抗菌作用があるからなの?不思議な水はどこまで続くんだろう。。。

みゆちゃんの誕生日

今夜は、みゆちゃんのお誕生日会です♪
ママの手作りケーキでHappy☆Birthday\(^o^)/
999242_457080541048170_1085620985_n みゆママが事前に持ってこられたのですが、みゆちゃんには秘密でいろんなサプライズがありそうでしたhappy01
1005413_457081194381438_436068309_n みんな揃ってパチリ~♡Photo みゆちゃんとパパのツーショット♪
私にもBirthdayケーキをもって来てくれたみゆちゃん。
帰りの際に「いっちゃん、みゆうのために美味しいお料理を作ってくれてありがとう。」と言ってくれhappy01可愛いらしみゆちゃんでした。。confident

野路菊の朝食

おはようございます♪鳥の囀りが心地良い朝です。昨日作った朝食用のデザートを盛り付けてみました(^^♪喜んでもらえるかなぁ~933931_454777167945174_54029034_n 苺の上にゼリーをかけました。971867_454776841278540_1558872416_n苺が安くなったので 楽しんで焼いています♪

601689_454792727943618_4993372_n

二階のテラスの花達に水やり♪

970497_454494967973394_63565355_n 午後の水やり~♪アフリカンアイズの花が咲きました。花は小さめだけど、しっかりアフリカンアイズだっ(^^)アサギマダラくんも一頭だけど遊びに来ています(^^♪
600337_454495501306674_1197859314_n

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »