フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 40年代の姫島盆踊り | トップページ | 蒸し暑い毎日。。 »

まったりと。。。

台風の時のような弱い南風が吹いている姫島です。娘が帰っているので、バナナとバルサミコのピザを作ってみました♪アイスコーヒーを入れて、これからおやつにします♪久しぶりに、まったり娘と過ごす時間もいいものですconfidentPhoto

« 40年代の姫島盆踊り | トップページ | 蒸し暑い毎日。。 »

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(*^_^*)

昨日のコメント・・・消えてるね^_^;
かなりの長文を入れたのに、どこに行っちゃったんだろう?

内容は、踊りについてのコメントと息子さんに会いに行くって事だったんだけど・・・

今日はその報告です。
福山は、広島県と言っても、岡山の県境にあります。だから、岡山市から一般道を通って1時間半位で行けます。

今日は午前と午後の二回一般公開があるので、午後の部に間に合うように両親と出発!
炎天下、長蛇の列に並んで、いざ、甲板へ
そこで、教官と思われる人物に名前を伝え、親戚である旨も伝えたのですが、「実習中だから、ダメです。」との事で、会えませんでした。
ごめんなさいねm(__)m
甲板で、案内役の実習生も沢山いたので、一人ずつ、しかもさりげなく名札を見たのですが、息子さんの名前はありませんでした。
きっと、今回は案内役じゃなかったんですね。

だけど、沢山の何も解らない一般客に丁寧に色々説明している。息子さんの仲間たちに感激しました。何度も同じ質問もあるだろうし、暑い中、汗をかきながら制服、制帽姿で、大変だったと思います。
息子さんも、同じ思いをどこかの港でしていると思うと心打たれます。

出港は、明日の朝なので、搭檣礼は朝行かないと、見れないんです。

なんにも、良い事報告できなくてごめんなさいね。
同じ船に乗ったという、空気感だけ味わって下さいね。

るみちゃん~!
そうだったんやね~coldsweats02
コメントが見れたいたら
どうにかなったかもしれないのにと、、、
残念です。せっかく行ってくれたのにね~。
小二郎さん達は午前の部に、乗れるように
並んだようですが、少し前で午前中の乗船を切られ、、午後になると言われたそうです。息子とは連絡を取っていたので、息子が船から降りてきて会って話しをしたそうです。教官に事前に許可を取っていたようです。
小二郎さんから電話があり、立派に成長していて驚いたと言ってもらい
主人も嬉しそうに話していました。
それにしても残念やね~。
小二郎さん達にも会えたのにね。
なので午後の一般公開には行かずに帰ったそうです。
ほんとに。。残念ですdespair

こんばんわ(*^_^*)

わぁ~、残念だぁ・・・
もう少し、早くに行ってたら、小次郎さんにも会えたのに、残念だなぁ~

行く前日に、小次郎さんと時間を合わせようか?と家族で話も出たのですが、全然違う方向から、時間を決めて出かけるのは、渋滞などもあり(連休中なので)難しいかな?と言う事で、連絡をしなかったので、仕方ありませんね。
あの人混みの中で、会えたら、奇跡だもんね(*^^)v

私達の並んでるかなり前の方に、午前で乗れなかった人たちが、沢山並んでいました。
午前も凄かったんだな~って思っていました。

息子さんには、会えなかったけど、同じ実習をしている生徒さん達のたくましい姿に、息子さんを感じました。

こんにちは!

息子さんの乗船実習も後半ですね。
以前、佐伯に日本丸が来たとき、セイルドリルは見ました。
マストの高さにびっくりした事を思い出します。

我が息子もいよいよ就職戦線に突入です。
25期生に負けないように頑張ってますよ~(*´v゚*)ゞ

息子さんのこ航海の無事を願っています。

るみちゃんclover
私が電話すれば良かったね~。
お客様が多かったんだね~。
息子に電話したら、暑くて大変だったと
言っていました。
るみちゃんのコメントを見て
他の生徒さんの様子から
私も息子の姿を想像し
嬉しく思っています。
男の子って、自分からは何も言わないので
様子がさっぱり分かりませんhappy01
まだまだ続く乗船実習、頑張って
いろんな経験をして欲しいと思っています。
お父さん、お母さんに宜しくねconfident

たまりんさんclover
お久しぶりです。
ほんとですね~
たまりんさんの息子さんも就職戦線の
まっただ中でconfident
頑張っているんですねpencilyacht
早いですよね。。。
この乗船実習でも
教官達は、生徒の行動をしっかりと
見てくれているようです。
息子の話から、それを感じました。
いろんなことを学んでいるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033158/46349404

この記事へのトラックバック一覧です: まったりと。。。:

« 40年代の姫島盆踊り | トップページ | 蒸し暑い毎日。。 »