フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

昨日は、私のBirthday♪

Photo 今年も健康で誕生日を迎えられたことに感謝。ここ数年は、この日が来ると暑い中を出産という一大イベントに頑張った母に、ありがたいと手を合わせるconfident

Photo_2 ←このワインは世界一有名な白ワイン、シャブリ♡ピロコちゃんからのプレゼント♪ありがとっheart02大事に飲むからね^^

ケーキは自分で焼きました♪

028_2

そして、今年もあたたかいメッセージ付きのpresentが届きましたconfident ありがとう。小さな夢にむかって、`*これからも、`*晴れ、ときどき雨、人生を遊ぼう。

蒸し暑い毎日。。

毎日、蒸し暑いですよね(^_^;)お中元に頂いた、手延そうめん揖保の糸とカボチャの煮物、しそおにぎり♪漬け物には、昨日道の駅で買ったゆず七味を少しぱらぱら(^.^)食べ過ぎそうというか食べ過ぎました。Photo

まったりと。。。

台風の時のような弱い南風が吹いている姫島です。娘が帰っているので、バナナとバルサミコのピザを作ってみました♪アイスコーヒーを入れて、これからおやつにします♪久しぶりに、まったり娘と過ごす時間もいいものですconfidentPhoto

40年代の姫島盆踊り

先日、姫島盆踊り保存会の総会があり、40年代、60年代の盆踊りをケーブルテレビに流すことになりました。どのように変化してきたのか、映像から伝わって来るものがあるようです。私が踊っている映像も流れていました(^^;  南浜で踊ったのですがお盆ではなく撮影のために踊ったのを覚えています。あや踊りを撮影したのでシェアします。やはず岳をバックに南浜の海風が私の幼い頃の記憶にある姫島でした。

                                     きつね踊り

Photo_2          

                 あや踊り

40

息子

7月から海王丸に乗船している息子に久しぶりに電話をした。乗船して一週間は毎日、この登檣礼(とうしょうれい)が行われたそうです。海王丸のマストで一番高いメインマスト(船首より2番目のマスト)の高さは、水面から約 50mあるそうです。息子も登ったそうですがメインマストから下を見ると海王丸全体が見え素晴らしい光景だそうです。ヤードでは 命綱を付けているものの、昇降時は素手素足だけ(命綱はありません)でロープを伝っていきます。画像を見ると分かりますが女の子もいます。みんな頑張るんだぞっ!http://www.youtube.com/watch?v=leGjQJTmt3g ←この画像を見るたびにハラハラして胸が張り裂けそうになります。ヘルメットを脱ぎ左胸に当て声をかけしてるシーンには感動で涙し。。。無事の航海を祈るばかりです。

ご無沙汰していました。

パソコンが壊れて、やっと修理から戻って来ました。HPの方も、明日には見れるようになっているといいのですが。。。大雨で被害が出てるとこも多いですね。。。姫島は、雨の被害はありません。早く梅雨明けして欲しいなぁ。Illust464_2_thumb

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »