フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« ここに、。・♡残しておこう、。・✿ | トップページ | GWも終わりましたね♪ »

洋の入学式

4月9日は、洋の入学式で唐津に行って来ました。とうとう洋も巣立って行きました。たて網漁があったりと忙しくしていたので、どこにも遊びに連れて行けなく。。。思い出作りにと4月4日、やはず山に山菜摘みに親子三人で行った。148 親子で良く、やはず岳には登ったよね~。この日も、いろんな話しをしながらツハブキを摘んだclover 4月5日、キス網漁に行く弁当を作ろうと台所に行くと181洋が玉子焼きを作ってくれていた。。。優しいねconfidentこんなこと初めてだったけど、これって泣けてくるじゃないか、、、ありがとうconfident。4月7日、快晴だったけど風が強い。漁港の倉庫の屋上にある密漁監視鏡で航海中の船を見ているお父さんと洋。洋はずっとこの監視鏡を見たかったのだが鍵が錆びていて開けられなかったそうだ。主人に伝え見れるようになったのがここ一週間ほどだった。お兄ちゃんが乗るようになるかもしれないタンカー船も見たようだship059 朝も夜も毎日見に行っていた。船が好きなんだなぁ~

001 7日の夜は、ばあちゃんの作ってくれた洋の大好きなゴボウ入りのコロッケを食べながら最後の夕食。我が家の子供たちは、ばあちゃんの手料理で育ったようなもんだからね~。洋が居なくなると寂しくなるのぉ~って、ばあちゃん。。。洋がお風呂に入っている間に、二人で話しながら涙。。。末っ子で甘えん坊で優しい洋。あぁあ。。何度こんな想いをするんだろうか。親業で、いろんなことを楽しませてもらった、せつない想いも。。いい経験をしました。

4月8日、前日に旅立つ洋を同級生が見送りに来てくれた。これにも泣かされました。みんなありがとうね。。15歳の子供たちは、まだあどけなくて可愛いconfident063 それぞれ別の道に進んでいく。みんな頑張ろうねconfident

074 唐津に着いたのは夕暮れ時だった。唐津城にご挨拶。。。009 唐津海上技術学校と鉄線2棟が見えます。息子と眺める。不安と期待で緊張しているのが伝わる。

4月9日、入学式

受付を済ませ制服を受け取り、入寮。二年生が手伝ってくれた。明るくて気持ちの良い応対が嬉しい。部屋に入ると同じ部屋の生徒さんや親御さん達が荷物の整理している。挨拶を交わして、息子を見守る。。親も子も緊張の瞬間。制服姿で入場してきた洋。。075母さんは、ちゃんと目に焼き付けたからねconfident。式を終えて全体懇談会。担任の橋本先生の挨拶があり、とても心に残った言葉がありました。船員になりといと夢を持ちこの学校を選んだ息子です。先生からいろんなことを教わり学んで欲しい。外に出ると、お兄ちゃんがお世話になった野中先生がおられ、記念撮影をしてくれました。その一枚です。021新入生は 入学式を終えると午後には二泊三日の合宿です。午後14:30に出発する息子を見送って私達も唐津を発ちました。090 今朝も、メールを入れると笑顔の絵文字と「今、朝ごはんを食べたよ!」と返事。頑張れ~motorsports。洋が居なくなった広い家に父さんと二人になり寂しくなったけど、母さんも頑張るわよhappy01

« ここに、。・♡残しておこう、。・✿ | トップページ | GWも終わりましたね♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

ご入学おめでとうございますcherryblossom

息子さんの卵焼き・・・じ~んときますねcrying
男の子って、そういう優しい事ををさりげなぁくやってくれますよね。

心優しい息子さんの唐津での高校生活を応援してます!

たまりんさんconfident
ありがとうございますcherryblossom
とうとう夫婦二人になりましたcoldsweats01
息子さん、どの生徒さんかなぁ~?と
三年生を見ましたが分かりませんでしたwink
洋は末っ子で甘えん坊だったので
お兄ちゃんの時と違って
毎日メール入れていますwink
でも先生方が素晴らしい学校なので
何も心配せずに預けて帰って来ました。
オリエンテーションも今日で終わり
今夜から寮生活に入ります。
連休に帰って来たときの
みやげ話を楽しみに
待っていようと思っていますconfident

おめでとうございますcherryblossom
子供の成長はうれしいけど、離れて生活は寂しいし、心配ですねweepでもこれからは新婚さんにもどって、二人で楽しく・・・heart
うちも9日が入学式でした!女子高で1年生だけで598人もいましたcoldsweats01ビックリです。
おまけに毎日お弁当づくりです。riceballさっそく10日から作ってますが、毎日だと何を入れたらいいのか?簡単にでるお弁当のおかずの作り方教えてください。
カフェテリアがあるのですが、やっぱり1年生は行きにくいみたいです。
唐津に行く前に福岡に来たときはよって来てください。

こんばんわ(*^_^*)

入学おめでとうございます。
洋君の作った、たまご焼き、感動で泣けて来ました。
彼なりに、島を、親元を離れて行くのに何かしたかったんですね。

そして、入学式に、堂々と胸を張って入場する姿、りりしいですね。
親になった事のない私ですが、ジーン来るものがあり、涙があふれています。
子供っていいですね。
大変なこともあるけど、こんな素敵な感動も与えてくれる。

これから、夫婦二人で新婚生活に戻って、楽しんでね。

さっきはどうも…。
HPにメールがなかったのでこちらに書き込みます。
 みなさん巣立って二人きりのこのころが一番いい時です。仲良く島をもりあげてください。
 野路菊のHPをじなしのblogにリンクしました。
 
 暇なときに見てください。
     ↓
 http://jinashi.exblog.jp/

    ~伊美のじなしより

洋ちゃんの入学おめでとう!!
ちいちゃくて可愛かった洋ちゃんもお父さんより大きくなって凛々しい姿に感動しました。
本当におめでとうございますす。
とうとう二人キリになりましたね
これから新たな新婚気分を味わいましょう!!
マックを持って行けないのが寂しいな!?
五月に逢えるのを楽しみにしてまーす!!

福岡の姫ちゃん。
入学おめでとうございます。
それにしても598人とは、、、
eye凄いね~。
お弁当作り大変だけど
頑張ってね^^/
二人になって、何もかもが二人分で
楽になりました。
人生って上手く出来てるな~と
つくづく感じています。

るみちゃん。
ありがとうconfident
いつも心温まるコメントをありがとうね~。
二人の生活も二日目。。。
ぼちぼち慣れてきました。
息子からもメールしても
スグに返事が来ない今日ですhappy01
どうやらもう慣れたのでしょう!
やれやれですhappy01

じなし様happy01
ブログリンクありがとうございます。
私もじなし様のブログをリンクしても良いですか?
流石ですね~内容が違う~って感じですhappy02
で、、じなし、、、姫島も言うんですがhappy02
新婚生活、ぼちぼち楽しみますbearing

上野さん。
コメントありがとうございますconfident
洋が一番傍に居て甘えん坊だったので
寂しくて寂しくて。。。
唐津から帰って来てからも
洋の居ない部屋を見ては泣いてばかりでしたweep
やっと今日あたりから
涙も出なくなりましたconfident
二人の生活も慣れてきました。
なんか変な感じですcoldsweats01
二人でのんびり過ごしていますconfident

リンクフリーです。
 
 山歩きなど日々のお遊びを綴ったものです。
  ~矢筈岳登山記もありますよ。

  かわいいじなしの年寄を目指しています。
  姫島でも「じなし」って言いますか?

じなし様happy01
さっそくリンクさせていただきました。
やはず岳登山記、、見ますね♪
それから。。じなし、、、どうやら
姫島の使っている意味と違うようですね。。
姫島のじなしは「訳の分からない事?」って意味合いです。また、じなしを言よる~とか。。って
感じで使いますwink
姫島に来た時は寄って下さいねhappy01

いっちゃんママsign04。ぉ久しぶりっhappy02
洋の入学式upいつされるのかと待ってました。こっちのHPとはsweat01

私も先週は1週間泣いて過ごしたょcryingsweat01でも、うちは洋に比べて近いから。皆同じ。少なからず淋しく過ごしてると、今週は気合いを入れて笑顔で過ごす…と誓いましたhappy01

しかし。淋しいものですね…。
離れるまでは実感がなかったケド。こんなに淋しいものとはsweat01

今の生活を思い切り楽しめるよぅに気持ちを切り替えてがんばらんとnote

ツブラからも洋の様子は聞いてるょsmile
コドモたちはかなり連絡取り合い、距離は離れても心は近い様子ですheart01心強いねっ。
私もたくましくなった皆に会える日が楽しみです…confident

今日は比較的元気に過ごすコトができた私だけど、いっちゃんママのコレ見つけて。やっぱりまた泣いてしまいましたweep
淋しいだけの涙じゃないゎょdelicioussweat01

でゎ。いっちゃんママにもまた会える日を楽しみに…note

まぁちゃんママ~~~happy02
泣いた泣いたぁーーーcrying
家に帰り着いて
ヒロキの部屋に行っては泣き
ガラ~ンとした居間に一人になるとweep
冷蔵庫を開けると
ヒロキがじゃが芋でポテトチップスを
作った残りの芽をくりに抜いた
じゃが芋を見てはweep

一昨日の夜にヒロキから電話があってなぁ~。。
部屋の友達が電話に出て
とっても礼儀正しく挨拶してくれて
ここのブログ見ていますとhappy01
姫島に遊びにおいでね~と言ったら
元気にハイと言ってくれてなぁ~confident
寮生活も楽しいと聞いて
安心しているとこですよぉーhappy01
友達が遊びに来たら
一緒に遊んでやってなぁ♪
ツブちゃんに伝えちょってhappy01
今度、、ママ達でbeerやろうなぁ~happy01

楽しくやりよるコト聞くと安心するsign04confident
洋紀のぉ友達がsign02そりゃぁ、ツブラにも言っちょかんとhappy02洋紀のぉ友達…見てますかぁscissors

今日は昼休み←今!ツブラ&パパの夕御飯用にハンバーグを焼いたnote夕方帰ったら冷凍庫に入れて…次持たせて…もぅそんなコトばかり考えてますゎ(笑)
もぅいいょdashって言われる日までヤリ続けるょ〜smile

今日もこの同じ空の下で、皆元気にガンバッてるやろ〜shine元気でいるコトが一番delicious

ママ達にbeer会える日も楽しみ〜lovelyいつかきっと!でッhappy02

まぁちゃんママhappy01
子供達のおかげで
私達もいろんな想いが出来るよなぁ~confident
今度、つぶちゃんに会えるのを
楽しみにしちょこぉぉぉなぁ~confidentheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033158/44836630

この記事へのトラックバック一覧です: 洋の入学式:

« ここに、。・♡残しておこう、。・✿ | トップページ | GWも終わりましたね♪ »