フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 久しぶりの更新です。 | トップページ | 息子からの知らせ »

毎日寒いですね~^^;

毎日寒い日が続いています。今日は節分ですね~。昨日は、朝から雪が舞っていたし何をするわけでもないので中華まん作りを楽しみました。まずは、肉まんの餡作り...高菜漬けに干しかぶとひじきを入れたものと豚ミンチに椎茸、タケノコ、白菜、シラタキ、春雨、玉ねぎ入りの餡です。

007_2 ←これが干しかぶ(大根の干したもの)

009_2 二つの餡が出来上がりました。干しかぶは、右の高菜の餡に入っています。

017 完成です

020_2 もう~、食べるのに夢中で画像撮影は一枚だけ。そしたらピンボケbearing!これが美味しくて美味しくてgood

こんな中華まんも、、、お遊びで....

011 これが可愛くて、、可愛くて、、箸でお鼻の穴を作るのに押すんだけど....なんだか自分の鼻の奥がムズムズしてくる.....それに、、この柔和なお顔が出来上がると、可笑しくて一人で吹いちゃいました。蒸しあがりはこれですhappy02

018 013   これをFBでシェアしたら、いいね!をたくさんいただきました。ありがとうございましたpighappy01

« 久しぶりの更新です。 | トップページ | 息子からの知らせ »

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(*^_^*)
毎日寒いですね。

そんな寒い日を楽しんでますね。
手作りの豚まん、食べた事な~い。
スーパーの冷凍ものか、コンビニの熱々のものだけ。
で作りだったら、作るのに楽しめて、食べておいしい。
2度楽しめちゃう(*^^)v
良いですね。

特に、豚さんの顔の豚まん。
食べるのが可哀そうだよ~~~(>_<)

こんにちわdog

ぶたさんpigかわいいですね~happy01
「きゃ~食べないで~pig」と言ってるような気がするのはワタシだけ?happy02

るみちゃん。
毎日、、寒いよね~snow
豚ちゃん、、可愛かったやろ~。
我が家のみんなも
豚ちゃん、、なかなか食べれられなかったよ
pighappy01

たまりんさん。
寒い日が続いていますねーcoldsweats01
息子も実習船、頑張っているようです。
船酔いもしていないし
大丈夫で~と元気な声で電話が一度あったきりですhappy01
豚まんちゃん、、レシピを探してたら
こんなのがあり
真似てみましたwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033158/43968070

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日寒いですね~^^;:

« 久しぶりの更新です。 | トップページ | 息子からの知らせ »