フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

息子からの知らせ

早いもので2月も中旬ですね。寒い日が続いています。1月の5日から銀河丸に乗船して航海訓練をしている息子から二度目の電話が昨夜かかってきました。今、奄美大島沖に停泊していると。一昨日は上陸し、海がとてもきれいだったと元気に話してくれた。電話をしたのは、同じ班になった北海道出身の生徒さんと友達になり、実習を終え春休みになったら北海道に来ないかと誘われたと。「出会い、発見、そして共感」ということを身を通して体験しているんだぁ~と思った。高校生という多感な時期での出会いというのは、ほんとうに貴重なことですよね。たくさんの人に出会い、自分自身も見つめ直して欲しいと願っています。今日も雨です。今度は宮崎に向けて航海するそうです。頑張ってね。

Photo

毎日寒いですね~^^;

毎日寒い日が続いています。今日は節分ですね~。昨日は、朝から雪が舞っていたし何をするわけでもないので中華まん作りを楽しみました。まずは、肉まんの餡作り...高菜漬けに干しかぶとひじきを入れたものと豚ミンチに椎茸、タケノコ、白菜、シラタキ、春雨、玉ねぎ入りの餡です。

007_2 ←これが干しかぶ(大根の干したもの)

009_2 二つの餡が出来上がりました。干しかぶは、右の高菜の餡に入っています。

017 完成です

020_2 もう~、食べるのに夢中で画像撮影は一枚だけ。そしたらピンボケbearing!これが美味しくて美味しくてgood

こんな中華まんも、、、お遊びで....

011 これが可愛くて、、可愛くて、、箸でお鼻の穴を作るのに押すんだけど....なんだか自分の鼻の奥がムズムズしてくる.....それに、、この柔和なお顔が出来上がると、可笑しくて一人で吹いちゃいました。蒸しあがりはこれですhappy02

018 013   これをFBでシェアしたら、いいね!をたくさんいただきました。ありがとうございましたpighappy01

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »