フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

明日から師走

12月といえば、師走。タッタカsweat01走るほどの忙しさになるんだろうなぁ~。忘年会やパーティーなど、みんなで集まる機会も多い時期ですね。今朝はゴミ出し日、玄関前にゴミを出し終えて一息しながら庭の花に目をやるとサザンカの蕾が。。。002 娘が生まれた時、病院に通う道筋にサザンカの花がいっぱい咲いていたのです。3本の苗木を植えたのですが一本だけ残り、娘の誕生日には、毎年満開の花を咲かせてくれます。今年も綺麗に咲いてねconfidentcute

PTA研修旅行に行って。

26日から27日の一泊で姫島中学校の教職員と父兄で研修旅行に行って来ました。初日は大宰府天満宮に参拝。受験を控えている息子のためにお守りを。。。そして、大宰府と言えば梅ヶ枝餅ですよね~。行列が出来るお店、かさの家さんに並んでgethappy01 008 007

045 夜は、西中洲の居酒屋で美味しいもつ鍋とbeerをいただき二次会は父兄と楽しく過ごして来ました。天満宮のお守りの御利益がありますよに....coldsweats01

ペンション野路菊のHPはクリスマス気分♪

あっという間に11月も終わりになり、ここ数日で急に寒くなりましたね。子供たちが大きくなってクリスマスツリーの飾りもしなくなったのですが、やっぱりこの時期にはと思いミニの小さなツリーを出して出窓に置いてみました。049_2 ペンション野路菊のホームページも頑張って更新しています。ホームページの日記 とブログのメリハリをつけるために、HPでは野路菊の料理を中心に、ブログでは身近な出来事を綴りたいと思っています。HPでは数日前から雪の結晶が舞うパーツを張り付けています。左上のクリスマスツリーをクリックしたらオルゴール音が流れてくるので試してみてくださいconfident

ペンション野路菊の新しいホームページです♪ → http://nojigiku.petit.cc/apple1/

懐かしいお客さま。。。

一昨日のお客様は、数年前に宿泊されたお客さまでした。その時も、ご主人はスケッチブックを抱えて、ぶら~っと散歩に行かれスケッチをして帰って来て見せてもらったのを思い出しました。今回も私が朝食の支度をしていると玄関のドアが開いた音がしたので散歩に行かれたのかな~?と思っていたら。。。朝食の時に、スケッチブックを開いて見せてくれ。。わ~ペンションじゃないですか。。。素敵に描かれていていた。004 絵が描けるっていいな~♪

005 海藻おしば体験もしていただき、いろんなお話ができて楽しかったです。また、お会いできる日を楽しみにしていますねconfident

案山子をご披露~♪

あっという間に11月になり、木々の葉の色が緑から赤や黄に変わり、野山が色づいてきています。そんな景色を眺めていると心が浄化されるようで、幸せな気持ちに包まれます。

今朝は9時に倉庫に集合。お天気が心配でしたが晴れてきたので予定通りに案山子を車に運んで田んぼへ。。。

021 連日の案山子作りの様子です....

030 女の子の手を引いて、としゃくに登らしてあげようとしている男の子happy01

033 パパと自転車で散歩?

Photo_2 漁師夫婦がタコベのカキを落としてる光景です。。姫島ならではの案山子ですよね。

040やすみさん、加代ちゃん、お疲れさまでした。案山子達がみんなの心を癒してくれると思います。

案山子とブランコ

雨が多く、、稲刈りが遅くなってしまいました。そんなわけで案山子作りも予定より遅くなり田んぼにお目見えするのが明日になってしまいました。連日連夜頑張って案山子作りに励んできました。今年はテーマを決めて姫島ならではの案山子も出来上がっています。案山子作りの様子は明日のお楽しみということで載せませんね。そして昨日からブランコ作りを始めた男性軍。ワクワクして来るようなブランコが完成しました。子供たちが案山子を見に来たときに、遊べるようにと。。。

Photo 出来上がりました。私も乗ってみましたが。。。good手作りのブランコって揺れ方が違うの。。。heartがこめられてるんだぁ~と思った。乗りに来てください!待っていますよ~happy01

Photo_2

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »