フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

夕焼け

昨日、実家に魚を持って行こうとしたら、空がやけてる。。。母のとこへは後回しで明石海岸へ車をとばした。やっぱりきれい。。。

026 満潮時で風も強かったので波がたっていた。。。波の音と、この光景をしばらくの間.....眺める。。。confident

のんびり、。・ゆったり・。、♪

今週は、のんびり過ごしています。こんな時間があるから頑張れるconfident 昨夜は、ナイターソフト(村長杯地区対抗ナイターソフトボール大会)があったので息子たちとお父さんの応援motorsportsbaseball。でも、、、お父さん出場出来るんかな~?happy02

003お父さん出てる~happy01 二人の息子、、お父さんの守備を見てられないよ~って感じcoldsweats02 夕涼みがてらの応援がいいね。

今朝は、一番下の息子が体験入学に行くので姫島港まで送っていき帰り道に、ひまわり畑で撮影。このひまわりがどのように活躍してくれるのかは、まだ言えませんがconfidentきっとsun来年はいろんなとこで咲いてくれるんだと思います。

011 おひさんの方に向いて咲いてる~confident007我が家のひまわりは、。・まだ蕾だけど9月の3日頃には咲いてくれるかなぁ~confident ひまわりの花と私達の笑顔でお迎えしたい。

016 

二十日盆

真戒寺のお寺さんの庭で毎年、行われる二十日盆に今年も行ってきました。竹灯篭の灯りに導かれ、。・010 盆太鼓が響く、。笑い声と足踏みの音も聞こえる。。。

お大師様にお参り。。。015 今年は3月に東北地方で地震があり、いろんな想いでTVニュースを見ました。人の寿命は無常。いつ、その日が来るか人知を以って知ることはできないですよね。その日が来た時、自分の死を誰かに託せるように生きていきたいなぁと思います。。。そんな想いで合掌。035 いいなぁ~この光景が。。。岡山から遊びに来てくれた知人の順ちゃん、お客様と一緒に踊りに参加!指導してくれてるのは盆踊りの名手!美保ちゃんhappy02私の親友で同級生good017 順ちゃん、、頑張って習得しなさいよ!happy01 あっ、、、いたいた名人がここにも!047

downwardleft一緒に記念撮影♪050_3 シゲチン~見てるかえ~?今年も愉快な二十日盆だったよgood

そして私達も打ち上げに参加し、、、自慢のお料理を囲んで賑やかに時間が過ぎていきます。。  054
若い島の青年団もいます、。・いいなぁ~♪

055 お客さまも喜んでいただき、、、私達も帰ってから二次会♪ みんなで晩くまで飲んで語ってクテンクテンwink さぁー順ちゃんともお別れの時がやって来ました。今度は、私達が岡山に行くからね^^ 記念撮影です。はい、、チーズ065 happy01

暑いですね。。

やっと夏らしい暑さがやってきましたね。昨日のことです、、、息子がカキ氷をしたいんだけど練乳がないよ~と言ってきた。仕事してるし買いにも行けないし、この前TVで手作りで作ってたよ、、やってみれば~?と言うとPCで調べて作っている。。完成した練乳の美味しいこと。巨峰のシロップに手作り練乳をかけて食すhappy02旨い~good035 このカキ氷スライサーは、娘が幼いころに買った物なんだけど。。我が家の夏の必需品!!036 暑い夏もこれがあると乗り越えられるgood

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »