フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ご無沙汰してました^^;

こんなに長いことブログ更新しなかったの初めてかも?coldsweats01 たて網漁が始まるとクタクタになってしまい、。その間は夜は早寝が続き。。。です。近所の桜はほとんど散ってしまい、緑の葉が目立つようになりました。桜の季節は終わりつつあります、。・今年はいつまでも寒かったので桜の花も長かったのに、、ゆっくり見ることが出来なかったなぁ~confident 今年も六松桜を見に行ってきました♪ 可愛いお客様と一緒にhappy01036 やっぱり凄い~若々しい木肌。パワーを貰って帰ろう~♪

049 帰りの山道でリコちゃん、。スミレを見つけてスミレ摘み~可愛いなぁ~~~confident

登るときも下りる時も元気なリコちゃん♪「怖くなかった?」と聞くと「下りる時の方が楽しかったぁ~」ってニコッ~って笑って言ってくれたhappy01 お姉ちゃんのヒナちゃんもニコニコしながら良く頑張ったよね~。スミレは翌日に砂糖漬けにしました。

002 003

夜は、海藻おしば体験、。・とっても素敵なおしばが出来ました。

051 さぁ~どんなのが出来たのかなぁ~♪

Photo 凄いでしょう~happy01

帰りは明石の海岸で貝拾い、。・海鳥の鳴き声と浜風を浴びてのんびり~

015カニさん~見っけ♪ ヒナちゃん、。リコちゃん、。・楽しかったね~♪また会える日を楽しみにしているからねconfident

020   そして六松桜です。。・一輪

昨日は海藻おしばの制作♪

3月に永田先生から教えていただいた海藻おしばを昨日、もう一度みんなで集まって作ってみました。二度目ということで、みんなそれぞれに作りたい押し葉の構想を練って来ていたのでとっても良く出来上がりました。イベントやその他以外に体験プランとして海藻おしば体験が出来そうな感じですhappy01017

downwardleft村さ来の女将さんが採取してきてくれた海藻です!

019

婦人会長さんも協力してくれてますhappy01

018_2 女将の会の皆さんは4月11日から、姫島かれいフェア開催のポスターを海藻おしばで!と頑張って作っているとこです!作品は、次回のお楽しみってことでwink

023 会長さん~桜の花びら?とっても可愛い押し葉が。。

028 会長さんの作品です。

マリンハウス・村さ来の女将さんは。。。チューリップと桜の花びらで花束です。とっても素敵confident

024

八千代館の女将さんは。。。

022_2

これは、、、キツネの顔?わ~~~goodhappy01good

次回はラミネートとこれからの海藻おしばの方向性をみんなで話し合う予定です!時間が経つのが早くて終了したのは22時を過ぎていましたhappy01

030 次回は、姫島かれいフェアのポスターも乞うご期待happy01

豊漁丸から見た朝陽と本船

縦網漁が始まってから、へたれてしまう私ですがこんな光景に遭遇すると早起きの辛さもぶっ飛んでしまいますconfident

003 そして....

005 朝陽と本船が重なり始める.....

008 .........

009 感動......

010

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »