フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 今夜は雪です、。・* | トップページ | 庭に舞い込む落ち葉 »

雪だるま

昨夜からの雪で今朝は雪が積もってる~snow 子供達が幼い頃は、主人がそりを作って雪の中を滑ったり雪だるまを作ったりしてたなぁ~confident。庭に出てみると雪。。。すくって丸めてみる。。雪の上を転がしていく。。キュッキュッと握りしめ転がす。。雪だるまが出来たぁ~snow 目と手はモミジの枝を使い、口はお正月に生けてあった千両の赤い実happy01帽子は、アイ・ボンベのキャップです。

007 なんて可愛いんだろう~happy02 今度は孫のために作ってやりたいわね。。。confident

006_2 

外は冷たいので居間のテーブルの上に置いて眺めていた。。

010やっぱり可愛いlovely 少しずつ形が変わっていく。。

011 目と口が。。。

012 あぁ。。。帽子も口も落ちちゃったよぉ~coldsweats01 雪だるまさん、「居間よりよりも外の方が良かったんだよぉ~」って言ってるのが聞こえそう。。。。happy02 ごめんね~snow

« 今夜は雪です、。・* | トップページ | 庭に舞い込む落ち葉 »

家族」カテゴリの記事

コメント

あはは・・・
「雪だるま鍋」だ。。。
ここ数日はマジメに寒いね。
中津の平地も昨夜は雪が降って、
何とか今日一日で融けました。

先日帰省したときに小耳に挟んだ話ですが、
小1になったマゴが意外に「打たれ強いら」しい。
担任の先生が「おじいちゃんに鍛えられたのかな?」って言ってるんだって。
一年に数回会うだけだから優しく接してあげればいいんだけど、
他人(親)を困らせるような行動には厳しく接してきました。
カーちゃんが「イジワルじいさん」だって言ってたけど
間違ってはいなかったみたいだね。
幸いなことに二歳になる次男共々とてもよく懐いてくれてます。
母親(ムスメ)が出来るだけ多くの時間をいっしょに過ごせるように
気遣ってくれています。

こんばんわ

島は雪が降ったんですね\(◎o◎)/!
こちらは、寒さは厳しいけど、全く降りませんでした。県北では、大雪の様ですが・・・

中国地方より南の九州で雪が積もるとは、ビックリですね。
でも、雪だるま、かっわいい~❤
いつまでも、眺めていたいですね。
居間では、ちょっと可哀そうなことになっていましたが・・・

こんな日に出初式も大変ですね。
寒い中、外に出たくないなぁ~
こたつで丸くなっていたい(*^^)v

yutaさ~んhappy01
今年は、、ほんとに寒いですね♪
っていうのが、、今年の鏡餅が
鏡開きの時にカビてなかったwink
お孫さん、、可愛いでしょうね~。
私も早く欲しいと願っているのですが。。
思うようにいきません。。。confident
私は。。お孫ちゃんには甘くなってしまうんだろうなぁ~。。
でも、「しつけ」はちゃんとしないとですよねgood
人が人として生きて行くための基本を
教えるのは周りの大人達の役目ですよねconfident
今朝はいくらか寒さも和らいでますよ。。confident

るみちゃんhappy01
姫島も雪が積もることって
珍しいんだよ♪
私達が幼いころは、、もっと雪が降っていたような
気がする。。
温暖化?の影響ありのこの頃かなぁ~。。
昨夜は消防団の宴会があり
幸宗さんは良い機嫌bottleで帰ってきましたhappy01
帰ってくるなりコタツに入りうたた寝。。
たまには許しましょう。。confident

こんばんわ(*^_^*)

年賀状ありがとうございました。
今日届きましたよ(*^^)v
父も母も喜んでいました。

写真の料理おいしそうですね。
車エビのオンパレードですね♪
こっちじゃ、車エビなんてほとんど見ないですよ。
正月前に、一度スーパーで、チラッとお見かけしただけです。
羨ましい限りです(^v^)
やっぱ、魚介類は、島のに限りますね。
味が違うもんね❤

happy01るみちゃ~ん
年賀、、遅くなってごめんなさいねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033158/38491005

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるま:

« 今夜は雪です、。・* | トップページ | 庭に舞い込む落ち葉 »