フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 今年、初のお客様♪ | トップページ | 長谷さまへ »

父対息子の腕相撲^^

昨夜の出来事♪ 居間で上着を着替えてる息子の上半身を見て肩幅が広くなっているし肩から腕にかけても筋肉質になっている。。「愼将、、母さんと腕相撲しよぉ~!」って言ってみたwink確か中学校の低学年頃までは私が勝っていたような気がする。。。本人もその記憶があるらしく「俺、左でないと力ないから。。」と左ききの息子。よっし、どれくらい強くなったかと思い「おぅ~、左でもいいよ!」と私。。。happy02結果は話しにならない!クテンと倒された母bearing!「よっし、、右では負けんから!」とリベンジ!happy02キャ~~~、、母はクテン、、、話しにならない!いつの間に~。でも当たり前のことかっ! happy01。で、主人が「じゃ~父さんとやってみるか?左でいいぞっ!」って!!さぁ~どうなったでしょう~wink

004 息子が勝ったのですhappy02負けて嬉しそうな主人の顔を見ていたら主人も私の方を見て頷く。。男子になってます。。少しずつ。。。confident

« 今年、初のお客様♪ | トップページ | 長谷さまへ »

家族」カテゴリの記事

コメント

楽しい夜のひと時をありがとうございました。
とても忙しい最中なのに…感謝、感謝、感謝。
いつも疲れている時にすんません(その割に、よく喋る)。
また寝顔を拝見して、ドキドキしてまいました(嘘ですが)。

なんだか、変化の始まり、わざわざ言葉を口にしなくても、そんな予感のする年明けですね。

真っ白なページに「綴り」はじめの一筆は、誰でも緊張するもの。指先が震えて、ちぢこまった文字になったり、気負いすぎて大きな文字になったり。それで、いいじゃないですか。いえいえ、それがいいんですよ。次のページをめくって、また書いて、そんで、また書き直して…。
そういえば、「綴り」には、二つの意味がありますよね。
ひとつは、文章などの作文という意味。もうひとつは、つなぎ合せるという意味と。
書くのはひとりの作業、つなぎ合わせるのはみんなの作業、どちらも「綴り」ということか。
面白いですなぁ。

では、では。
まことに、ありがとうございました。多謝、多謝、多謝。

しげち~~~んhappy02
今回は周南市の先輩も一緒だったし
楽しかったなぁ~♪
こんな仲間がいる、、いっちゃんは幸せ者ですconfident
またまた寝てしもうたなぁ~~~bearing
すんません~coldsweats01
寝顔、、えらしかったろぉ~~~smile
カッコ書きして嘘ですなんて、、、ほんとうは可愛かったち
よう言わんのやろぉ~~~lovely

綴り.....みんなの力を繋ぎ合せて頑張ります。
応援してなっconfident
旅行、、、4人で行きますぞっhappy01

ほんと!ほんと!
忙しい最中なのに…ありがとうございました。
美味しいご馳走もありがとうございました。
今回は、悲しいことで島に帰ったけど…
会えて、話せて、元気をもらえました
いつものように、朝まで、ダベリンピックが出来なかったのが心残りでしたが…

だるま山に登ったり、庄屋さんに行ったりと、姫島再発見が出来たこと…シゲチンに感謝です
寒くなかったら、まだまだ、ゆっくりと、景色を眺めていたかったわー
姫島からも元気をもらえたわ

また、4人で会えるのを楽しみにしています♪♪

先輩~happy01
楽しかったなぁ~。
この年齢になって味わえる時間やぁ~なぁ~wink
しげちんちゃんがコメントしてくれてたように
真っ白なページに「綴り」はじめの一筆は、誰でも緊張するもの。
指先が震えて、ちぢこまった文字になったり、気負いすぎて大きな文字になったりしながら
みんなで綴っていくな♪

今日は父を病院に連れて行ってきた。
認知症の始まり。。。親の老いもやって来た。。
診察を終えて診察室を出る時
もう一度立ち止まって先生に近寄り
「先生、ありがとう」と言った父ちゃんを見て
涙が出た。。
先生の説明を聞き安堵からきた言葉だったと思う。。。
今まで何もしてやってない自分に情けなくて。。。
甘えてばかりやぁ。。。
また帰って来たら
朝まで話そうconfident
これからも宜しく頼みます!先輩wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033158/38385313

この記事へのトラックバック一覧です: 父対息子の腕相撲^^:

« 今年、初のお客様♪ | トップページ | 長谷さまへ »