フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

雪、。・♪

窓の外は雪、。・外は真っ白eye 積もってるぅ~snow寒い日が続きますね。。。最近、朝起きると、肌がこわばっているのを感じます。夜寝るときベットに入ってから体は朝まで温かいのに顔だけは凍えています。どこかに寝るとき専用のあったか顔マスクなんて、あったらいいのに~。。なんてwinkでもこの際だから自分で作っちゃおうかな(笑)。

今朝の景色.......

009_2 まだ朝の7時過ぎ.....

011 右の方にカメラを動かす.....

013
二階の部屋からは海も見えます......朝焼け?

027 そして今日の夕陽です......

今の姫島、。・♪

アジアカップ決勝戦 観戦で睡眠不足の方が多いんじゃないかなぁ~confident 私は長友くんのファンheartみんな良く頑張ったよね~happy01 soccer ザック・ジャパン おめでとうsoccer そんなこんなで今朝は8時過ぎの起床でしたwink。外は雪が舞ってるし寒いわ~だし。。。居間に行くと主人がストーブを点けてくれ暖かくなっていましたhappy01

今の我が家の周りの景色で~す。

006                  Mono9_2 001        

Mono133           003
今朝の空......きのうまでの私には......さようならしてしまおう.....だって春が来るんだもん......confident

       

春を告げるこんな苺大福♪

いろんな苺大福を作って楽しんでいまぁ~す♪ 皮には紅茶を入れてみましたhappy01028 紅茶の香りがすごくいい~good

春らしい感じを出したかったので餡はグリンピースを使いました♪025

わ~可愛いなぁ~happy02

今回はきな粉で丸めてみました。

029_2 で、、、こんな春らしい苺大福が完成しましたhappy01 どうぞッjapanesetea

031

休日

22日に主人が消防団の親睦旅行に行ったので、私も娘のとこに行って来ました。twitter仲間のkeijiさんが働いているパン屋さんにも行って来ました。→おひげのぱんやさん. http://mb4sq.jp/f9PXaS

201101221410000_4

downwardleftここです。可愛いお店ですよね~bread お店に入ると笑顔の素敵な店員さんが迎えてくれました。お勧めの薄皮あんパン(250gの餡がずっしり入っている)を探しました。。。あったぁ~eye取り落とすかと思うくらい重いhappy02 003_2 これがそうです。中身は餡でいっぱいgood差し入れと両親へのおみやげに15個購入wink

そして娘と温泉へ。。。夜は大分の「十三夜」さん

jyusanya13 (府内フォーク村十三夜)

楽しい時間を過ごしました。

Photo

左にいる方がSemiacco (Y. Tahara)さんです。中央で歌っているのが森さんです。アンコールでチューリップの「心の旅」が流れて来た時は学生時代を思い出しキュンってなりましたwinkとっても充実した休日を過ごせました。娘に感謝。ありがとうconfident

Photo_4

お部屋の準備は、。こんな感じです^^

今日は、3名様の泊まりなので朝から部屋の掃除にせっせと動く私。こんな感じで準備しています。004

downwardleftチェックアウト後の部屋の片づけです。音楽聴きながらやっていま~す。

020 ベットを作っているとこです。

出来上がりました♪どう?って感じでパチリcamera

022_2さぁ~、、今日もどんな出会いが待っているかなぁ~。ベットの棚にはユリの花、。・テーブルにはピンクのガーベラとユリ・マーガレットを。。。春の花達でお出迎えですconfidenttulip

018 お客さまは、私と同年代で.......とっても身近に感じて。。。いいなっ、。・私達の年代

002_2

戸伏さんは豊後高田の方でセラピールーム「御堂園」をされているらしく。。。今度、、友達とうかがいますね♪みなさんも是非、。行かれて下さいねnote005

庭に舞い込む落ち葉

今朝も寒い。。寒い。。家が山間にあるので庭に舞い込んでくる落ち葉の量は大変....maple今朝も庭を掃いて焚き火confident

009 これくらい毎日やって来ますcoldsweats01

015

火を見ている時間は好きなのでボォ~と眺めてる。。。

今日は上野さんから届いた新米をお昼に炊いてみました。大きなお芋も貰ってたのでおやつを作ってみたり。。のんびり。。

018 10キロ入りのお米が届きました。お友達の上野さんが作ったお米です。炊飯器からいい香りがしてきました。。。

036 お漬物も大根と白菜ですぐ出来る漬け方で。後はいつものひじきの炊いたんhappy01 お米がおいしい~happy02

お芋は大学芋に。二種類のおやつを作ってみました。どっちもおいしいかったですgoodlovely素材がいいのでおいしくて.......食べてばかりなので太ってしまいそうなのが気になるとこです。。wink

022_2 

雪だるま

昨夜からの雪で今朝は雪が積もってる~snow 子供達が幼い頃は、主人がそりを作って雪の中を滑ったり雪だるまを作ったりしてたなぁ~confident。庭に出てみると雪。。。すくって丸めてみる。。雪の上を転がしていく。。キュッキュッと握りしめ転がす。。雪だるまが出来たぁ~snow 目と手はモミジの枝を使い、口はお正月に生けてあった千両の赤い実happy01帽子は、アイ・ボンベのキャップです。

007 なんて可愛いんだろう~happy02 今度は孫のために作ってやりたいわね。。。confident

006_2 

外は冷たいので居間のテーブルの上に置いて眺めていた。。

010やっぱり可愛いlovely 少しずつ形が変わっていく。。

011 目と口が。。。

012 あぁ。。。帽子も口も落ちちゃったよぉ~coldsweats01 雪だるまさん、「居間よりよりも外の方が良かったんだよぉ~」って言ってるのが聞こえそう。。。。happy02 ごめんね~snow

今夜は雪です、。・*

今夜は雪。。。寒波の予報は大当たりでした。外は強風と雪になっていますtyphoonsnow

047_2 寒くなるっていうから夕飯は鍋にしようと思い、母の畑に行き野菜を採って来た♪やっぱり新鮮な野菜は美味しい~happy01030

032_2 ダイダイは鍋のポン酢にしました。

037 カニ鍋にしました。私は日本酒で。。ほろ酔いlovely039 冷蔵庫に苺とバナナがいつまでも入っていたので久しぶりにロールケーキを作りました。ロールケーキはバターを使わないのでヘルシーかもねwink035

卵黄を泡立てたボールに卵白の泡立てたものを入れ混ぜ後は小麦粉を入れて混ぜてバットに流し込んで焼くだけ♪

033034 10分で焼き上がります。

ラップで包んで出来上がりです。寒い日は、のんびりとお菓子焼いたりしてますconfident041_3 

043

今日の夕陽

今年は寒い日が多いですよね。夕方、買い物に行く途中、車をとめて夕陽を眺めた。冷たい空気と波の音..........いいなぁ~夕暮れの夕陽。寒い日は、あたたかい飲みものを飲んで、ほっとひと息....心のとげや疲れとか、さみしさまでも溶けだす.....好きな音楽を聴きながら........confident

004

みんなスタートだよっ♪

毎日寒いですね。今日はいい天気なので、久しぶりに窓を開け放っています。空気を入れ替えて気持ちも凛♪長い冬休みも今日で終わりです。私はやれやれかな?coldsweats01 長男も唐津へと発ちました。3学期から3年生は乗船実習に入り2年生の息子達が最上級生です。野球部のキャプテンになったみたいだし、新年を迎え新たな気持ちで3学期に望んで欲しいconfident

015 今朝、送りだしたときの画像ですhappy01

長谷さまへ

先日は、ようこそ野路菊へconfidentありがとうございました。温泉とお花が大好きな長谷さんと出会えたのも妹さんとの出会いがあったからですよね。お二人の会話は、心地よい音楽のように響いてきます。昨日も、もっとお話しをうかがいたかったです。長谷さんからのお年賀に、「人生の放課後の残りを悔いのないものにしていきたいと思っています。」とありましたねconfident素敵な想いですねshine描かれていた「野うさぎの鈴」........なんて可愛い花なんでしょう。今年の干支が入ってる花、。・なんですねconfident。またお会いできる日を楽しみにしています。004_3   

父対息子の腕相撲^^

昨夜の出来事♪ 居間で上着を着替えてる息子の上半身を見て肩幅が広くなっているし肩から腕にかけても筋肉質になっている。。「愼将、、母さんと腕相撲しよぉ~!」って言ってみたwink確か中学校の低学年頃までは私が勝っていたような気がする。。。本人もその記憶があるらしく「俺、左でないと力ないから。。」と左ききの息子。よっし、どれくらい強くなったかと思い「おぅ~、左でもいいよ!」と私。。。happy02結果は話しにならない!クテンと倒された母bearing!「よっし、、右では負けんから!」とリベンジ!happy02キャ~~~、、母はクテン、、、話しにならない!いつの間に~。でも当たり前のことかっ! happy01。で、主人が「じゃ~父さんとやってみるか?左でいいぞっ!」って!!さぁ~どうなったでしょう~wink

004 息子が勝ったのですhappy02負けて嬉しそうな主人の顔を見ていたら主人も私の方を見て頷く。。男子になってます。。少しずつ。。。confident

今年、初のお客様♪

お正月の2日から二泊で宿泊されたのですが、知人に姫島出身の方がいて、いつか姫島に行ってみたいと思っていたそうです。今年は1日が寒くて心配してたのですが。。。2日の日はお天気も良く空気が澄んでいて姫島の海も空もきれいでしたhappy01野路菊のミニチャリでbicycleいろんなとこへ行かれたようでしたconfident。少し遠いですが、またお会いしたいですね~confidentありがとうございました。

002

今年も家族そろってやはず岳

3日の日に親子4人でやはず岳に登って来ました。年の始めのいろんな想いを.....お願いしてきましたconfident。母さんは今年も笑顔で頑張るよ♪それしかないからさっwink

050_2   

Index   

月の庭

Pierot こんな曲があります♪ .....

「月の庭」

友よ君が雑木で作る俺の棺桶には先端から少し下がったところに小さな穴を開けておいてくれ

あんなに暗く狭い空間に閉じ込められて緑の空気もせせらぎの音も入って来ないなんて俺には死ぬより恐ろしいのだぁ~

俺が死んで納棺されてもその穴に向かって、いい人だったと言わないでくれ、死んだら誰でも言われるのだから

その穴から中をのぞいてまだ動いているなんて嘘でもいいから言ってくれたらどんなに嬉しいか笑ってしまうよ動けないのさぁ~

友よ棺桶にそっぽを向いてやっと逝ったなんて小さな声でも言わないでくれ

それを言っちゃ~お終いじゃないか笑って許そうそれが本音なら手を振って送ってくれ

もう会えないのは悲しいけれど会えて良かった

さよならも言えないこれがサヨナラ

友よ君が雑木で作る俺の棺桶には先端から少し下がったところに小さな穴を開けておいてくれ~♪

明けまして おめでとうございます

昨年はブログ、Twitterを通じ、本当にお世話になりました!今年も昨年同様、宜しくお願い致しますfujihappy01 昨日の年越しの夕食は我が家で行いました。母も年老いて食事の用意をするのが大変だということで。。実家での年越しもなくなりましたconfident

002_2 キンピラごぼう、煮豆は母が作ってくれました。お煮しめは私が味付けをしたのですが。。やはり母の味付けが おいしいなぁ~。。。confident

006 008

 お正月用に買った冬期限定の西の関のお酒は甘くておいしかったですbottle紅白歌合戦を観ながらほろ酔い気分confidentいいなぁ~こんな時間。。。

新年が明けて、今年は新年交礼会に主人と出席してきました。藤本村長の新年の挨拶を聞き身の引き締まる思いで、そのまま大帯八幡社に初詣の参拝。どんな一年になるんだろうconfident

013

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »