フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

本田家とバーベキュー♪

  本田家とは20年来のお付き合いで、今年も恒例の野路菊で一泊を過ごしました。子供たちが幼稚園の頃、山口県の「島ん学校」に参加して出会ったんだよねっ♪その子供達も大きくなりましたconfident060 乾杯~♪054 さぁーーーお肉を焼くよぉ~♪074

サザエとジャリエビです。062_3

車エビです。

080 ビール飲んで話しも尽きず。。ゆったりとした時間が流れる、。・。082 話したねぇ~happy02ワインに切り替えて乾杯wine

誕生日

7月26日で52歳になりました。今年は、Twitterでお友達になった皆さんがお誕生日会をしてくれ思い出に残る誕生日になりましたconfident4826491282_a19024c841  会場は高崎山が見えるホテルの屋上で花火を見ながらのビアガーデン♪021 娘のようになった二人は、Naoちゃんとピロちゃんです。可愛い娘が二人出来ましたheart02X2_2138b13 男性陣からは、赤いバラの花束を頂きました。野路菊にも宿泊して頂いたみなさんです。楽しかったなぁ~そして感謝の想いでいっぱいです。ほんとうにありがとうconfident

Naotyann  essan_essanさんの画像です♪別府湾と花火がきれいだったねぇ~confidentそして7月26日の 月は満月(月齢は、14.8) Twitterのお友達から、こんな素敵な画像が届きました。

Nino_2                

          Itsuko~52歳  誕生日の 月~Birthday

031_3 お誕生日ケーキは親友からのプレゼントです。当日、仕事だったので誕生日らしいことが出来ないと思ってくれたらしく。。。ありがたかったです。嬉しかったなぁ~。。。52歳になってこんな誕生日を迎えることが出来るなんて幸せ者です。ありがとうconfident

姫島の夏

ここ数日、天気が続いてsun海も空もキラキラです。姫島の夏を見て下さいhappy01

003_2 金浦漁港

004

海岸通り

009漁船です

011  両瀬地区の海岸通り

008 北浦地区の漁港です。入道雲が夏って感じですよね。

田んぼの草刈り

ず~っと雨で、田んぼの草も伸び放題!3連休も終わって昨日は、主人と草刈りをしてきました。田んぼに風が来るとザワザワと音がする。。気持ちいいhappy01いろんなトンボも飛んでくる。。。confident

001 006                   

稲穂が出てきてるぅ~happy02 

アゼの草刈りを主人がして、私が草を集める作業をしました。004

009 草の伸びるのは早いなぁ~。。

010 きれいになっていく。。。

016 ひまわりもコスモスも大きくなっています♪

026

26日に咲くかなぁ~、。・confident 

新井英一 ライブ

新井英一さんのライブコンサートが昨日、姫島の大帯八幡社の境内で行われました。

プロフィール

新井英一(あらい・えいいち)
1950年3月、福岡生まれ。15歳で家を出て岩国に米軍キャンプなどで働き、ブルースに魅せられる。21歳で渡米し、放浪生活の中で歌手を志し独学で歌つくりを始める。日本で生まれ育ち、朝鮮半島の血を引く自らを「
コリアンジャパニーズ」と呼ぶ。

高橋望(たかはし・のぞむ)
1967年、横浜市生まれ。86年、ロックバンド「ゲットー」のギタリストとして注目される。87年、新宿にて新井英一とストリートライブ出会う。90年渡米。93年,新井英一と音楽活動を再開する。繊細にして華麗な表現のアコースティックギターには定評がある。

新井さんはライブの前日(7月17日)に姫島に入り野路菊に宿泊され、その時の様子です。活きの車エビをお出しした時の様子です。

014_27月18日、ライブの始まる前の様子です。

024_3 ライブ会場になった大帯神社です。

025_2 イワシを焼いてビールを販売したのですが、本番前に売り切れ状態になってしまったぁ~coldsweats02

034 こんな可愛い訪問者も。。wink

038_4 お手伝いのスタッフみんなで記念撮影です♪頑張ったよねぇ~~~happy01

042 ライブの始まりです。高橋さんのギターが響き渡る、。・

清河への道・旅の途中・心の友。。。60本のバラと、どの曲も心に響く、。・confident

002_2  今朝の朝一便(5:50)で姫島を発ちました。また、いろんな事を想った3日間でした。。

018

そして、新井さんの追っかけheart02素敵なご婦人方との出会いもありました。昨夜は遅くまで、笑ったり涙流したり楽しかったねぇ~。最後の最後に野路菊で記念撮影になりました。またお会いしましょうね~。

雨、。・雨ですね~。。。

、。・rain・。、もう今日で、何日雨が続くんだろう。。。昨日の夕方、少しの時間晴れ間が出たので、窓を開けて外の風を入れたけど、。・やっぱり湿っぽい風think午後から母がくれたカボチャでプリンを作ってみたりしてのんびり♪材料を買い出しに行った時の帰り道、。・001

downwardleftいつも買い物は、はなだサ013_2ンでします。姫島のお魚やお豆腐なども置いてあり、安くて商品もgoodです!お勧めのお店ですよhappy01はなだサンを出たとこです!信号機(姫島に1カ所しかない信号機)を左に進みますcar。。。

015 姫島港です。左に進むと海岸通りになります♪

016

村民グランドが右手にあります。私も夏はウォーキングしに行きます♪018 明石海岸の海水浴場です。明日からビーチサッカーの大会が行われるので賑やかになりそうですhappy01

034 海岸通りを走っていたら、、、いっきに青空が見えてきて、思わずパチリ撮影♪

家路に着くと。。052 山間から夏を思わせる雲が、。・confident早く梅雨が明けて。。毎日青空が見たい!!

068

かぼちゃプリンも完成しました♪美味しかったですhappy01

10日のお客様は、広島から船で♪

車エビも解禁になり、姫島の車エビを食べたい!と広島から船で来られましたyachtアサヒくんも一緒に!!

020 船に乗って来たんだよね~アサヒくん!!dogワンちゃんです♪025 主人が漁に出て獲って来た、天然車エビです。

028 とっても喜んでくれました。そしてかわいいナナちゃんvirgoをご紹介しますhappy01

036_2 私が話しかけると恥ずかしそうにしていたナナちゃんheart02。。

帰りの船での画像です。私も乗せてもらって一緒にcamera!!scissorsサインしているのがナナちゃんですhappy01船が見えなくなるまで手を振ってくれたね。。。ありがとうconfident

042 

ミキリプルプラザに参加して♪

MIKI主催のミキリプルプラザに始めて参加してしてきました。私はMIKIの商品は取り入れてはいないのですがMIKIのBIODRAGA化粧品を20年近く使っています。今回、参加して良かったと思ったことは、トークショーでの海原純子さん(医学博士)と清水宏保さん(元スピードスケート選手)のお話しが聞けたことです。海原さんのお話しに、NK細胞の働きとNK細胞活性を上げるライフスタイルのお話しがありました。自分の体を外敵(細菌、異物、がん細胞など)から守るために、日頃からNK細胞を活性化するように努め、免疫力を高めておくことが重要だそうです。NK細胞は自律神経系の働きに影響されストレスを受け交感神経系が優位になるとNK細胞の活性度が減少するので、できるだけリラックスするのがよく、例えばお風呂にゆっくりつかり、楽しいことを考えながらリラックスすると、NK細胞活性が上がり、もうひとつは笑うことで、免疫力が上がるそうです。その時間は5分でいいそうです。幸せな気分で笑うことでNK細胞活性を上げられるそうです!好きな音楽を聴いたりや絵を見たりすることがいいそうですよgoodストレスは溜めないで捨てること!夜に嫌な事を考えるとNK細胞が減るそうですcoldsweats01夜はお風呂にゆっくり入り心も洗ってあげ、朝を迎えて下さいって!!福岡マリンメッセでの記念撮影です♪016

赤米を使ってみました♪

昨日は、知人とお仲間達との食事会でした。赤米が手に入ったので、さっそく使ってみました。鯛でにぎり鮨と焼きおにぎりをしてみたのですがgoodでしたhappy01002 妃ちゃんも帰って来て、一緒に食事会が出来て良かったね~happy01

021

鯛のにぎり鮨です。桜色した赤米と鯛の赤身がとっても合ってきれいです。

028  前菜に盛ってみました。

006 鶏もも肉のワイン焼きです。

014_2 デザートはヤマモモ酒を使ってゼリーにっclover、。・楽しい夕食会でしたね♪いつも、野路菊を使ってくれてありがとうねconfident

今年、初のトコロテン作り

こう暑くなると、さっぱりした冷たいモノが食べたくなりますね。で、、、トコロテンを作ってみました。006 これが天草です。

009水と天草の量は、、、いつも目分量です。ぐつぐつ煮て沸騰したとこにお酢を入れて、、もうひと煮立ちして天草が柔らかくなったら出来上がりです♪

010 木綿の布で、こしバットに流し込みます。

013きれいな色でしょう~。

015 トコロテン突きは、義母が使っていた物なので大事に使っていますconfident冷やした トコロテンをスルスル~っと、、、美味しかったですよっ!!

ひまわりとコスモス

6月の中旬にひまわりとコスモスの苗を裏の畑に植えてから、ひまわりはぐんぐん成長していますhappy017月の26日に咲いてくれるかなぁ~confident

002_2 これが6月15日に撮影した画像です。

011 これが昨日のひまわりとコスモスですhappy01毎日の草むしりも楽しみながらやっています♪田んぼの稲穂とコスモスが隣り合わせで風に揺れている光景が楽しみだなぁ~confident

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »