フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

心の整理

最近やることが多過ぎて。。何もかもが中途半端になりそうで。。少しつず整理しないと体も疲労がたまるばかり。。自宅の方の掃除も思うように出来ない日が続くと。。それがストレスになったり。。こんな時は目を閉じて自分の好きを想い浮かべよう。。。娘が母の日くれた花を鉢に植え替えた♪ゆっくりと。。。眺めよう。。。少しゆっくりしないと。。。027

保護者会に行ってきました。

ship2年生になった息子の保護者会があり、唐津まで主人と行ってきました。いつもながら遠い道のりです。朝、4時半に起床して5:50発の船で出かけ唐津に10時前に着く。10:30に担任の先生と面談。学校生活に問題はないとお聞きして安心。そして教室へ授業参観。。。先生がどうぞ見てやって下さいと教室の戸を全開にする。。元気のいい声で子供たちが私達の方を見るhappy011年生の頃とは違ってクラスがまとまって来ているのが分かる。いい表情をしている。教室の後ろに写真が貼られているのでカメラで写した。こんな感じで頑張っているんだなぁ~。。

017 まだ船酔いする生徒もいるそうですcoldsweats01

016 これは長崎に船の祭典に行った時の写真かな?元気よさそうでしょ~♪先生の横に立っているのが息子です。007  昨日の息子の様子を一枚撮りました。夏まで帰れないけど、、みんなと一緒に今を楽しんで頑張れ!!自分が選らんだ道だからねship母さんはいつも応援してる。唐津城を後にして。。息子を頼みますねconfident019

アサギマダラがシノグロッサムのドライに♪

シノグロッサムを18日の日に摘んで、軒下に干して6日目の24日に凄い数のアサギマダラが飛んできました。初日にメスを発見しましたが、ほとんどがオスです。今の時期はオスが3に対してメスが1らしいです。マーキングされているアサギマダラが一頭いますね。SRSは蝶の研究家の栗田先生がマーキングされたものだとか。。。020

飛んでいる方がいいですねcoldsweats01019

野路菊の料理の画像が届きました♪

22日の野路菊の料理の画像が昨日メールで届きました♪Twitterで、お友達になったkotobukiさんが撮影した画像です。流石だなぁ~。。。

姫島かれいの姿造り

Wr5g7146_2

鯛と甲いかの造り

Wr5g7152_3

鯛めん

Wr5g7161_3

そしてItsukoママの手作りデザート♪

こんなに素敵に撮影してくれました(^^)v

Wr5g7169 kotobukiさん、ひめちん、なおちゃん、ありがとう♪毎日、、Twitter仲間から元気をもらっています♪ほんとうに、、Twtterを始めて良かったconfident

22日の泊まりのお客様は。。。(^^)

もう何年も前から野路菊を利用して下さる、上野様ご夫妻、西本様ご夫妻が宿泊されました。それから、、、今回はTwitterで、、お友達になったkotobukiさん、ひめちん、なおちゃんの3人様♪朝からワクワク、、ドキドキしてた逸子ママでしたhappy01

食事が始まる時の様子です。

004 Twitterのメンバーの皆さんは、、料理の画像を撮って呟くそうです♪

013上野様のご主人の誕生日だったので、みんなでお誕生日会です♪ワイワイ♪

  そして花火をテラスで。。。

022 とうとう宿泊された皆で12時過ぎまで、、お楽しみ会でした♪でも、、こんな事、初めてだったんですよ♪ 楽しかった!!笑った!!ありがとうございましたconfident

裏の畑が。。。

野路菊の裏の畑を耕してきれにしました。田楽の会の方と主人と私とで一日かかって作業。。どんどんきれいになっていく♪002

去年、植えたマーガレットの花が咲いてます。やっぱり花はいいなぁ~confidentコスモスと向日葵を植えてみよう。。。

003

姫島かれい祭りのお客様

5月16日は姫島かれい祭りが行われました。前日は明石海岸で花火大会があり お天気も良くてお客様と一緒に見に行ってきました。東京、神戸からのお客様、、、いつも姫島に来てくれるyutaさんも一緒にhappy01!!今年の花火はきれいだったなぁ~♪そして二泊された東京からお越しのお客様とは、昨夜の新月。・。、月と金星を一緒に見たのですが。。。花火に勝る美しさでしたmoon3shine

010 ブログ見てくださってるかなぁ~confidentアサギマダラが遊びに来ていたんだけど。。なかなか上手く画像に入ってくれなかったのですよね~。

009花火、、とってもきれいでしたよ♪と言って下さり嬉しかったです。ありがとうございますconfident

そして昨夜の月と金星のコラボ、。・、。・moon3 ☆です。

012裏山の上に輝く月と金星は不思議な光が輝いていて何て表現したらいいのか解らなかった。。016 道に出て見物♪危ないけど。。。車の少ない姫島だから出来る光景ですよね♪二泊された秋元様達とご一緒に♪021 ありがとうございました。とっても楽しい二日間でしたhappy01

アサギマダラが、。・・。・♪

去年、蒔いたシノグロッサムが今見事に咲き誇っています。アサギマダラの保存会の方から種をいただいたんですよconfident。去年の7月のシノグロッサムの様子です。→http://nojigiku.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-5a0b.html 

太陽の日差しをいっぱい浴びる9時頃。。アサギマダラが飛んで来ているんです。それも6頭も!昨日は一日中飛んで居ました。私がカメラを持って、そぉ~と側に寄っても逃げることもなくて。。ほんとうに可愛い~蝶です。それでは、そのアサギマダラの画像をupしますね。

059

047_2

053_3

今朝の姫島

九重に宿泊学習に行く息子を港まで送って帰り道。。朝陽がキラキラ輝いてきれいだったshine033明日は、ここから花火が上がります。遠くから見ると水面から花火が上がって来るように見えます。夜空と海に映った花火と二つ楽しめるんですよ♪

039で。。海岸沿いを走っていたら、、こんなとこに石が並べて置かれてる。流木は良く見かけるんだけど石は何するんだろう?漬物の重しかなぁ~?面白いね(^^)035 朝陽がきれい。。。何度も見てきた光景。。永遠を感じるconfident

今朝の花壇♪

紫陽花とオリーブの花蕾を発見。・、・。。・ いつも眺めたり触ったり。。・・。時が経っても色あせることなく、ここにあるものたち。。・・。・シンプルに生きたいな。そして心の中に本当に必要なものだけが残りますように。。。confident

2010_05130001

2010_05130003 2010_05130006

母の日のプレゼント?

今日は、雑用で別府まで出かけてきました。娘から花のプレゼントがあるから来てね♪と言われていたので娘のとこにも寄って来ました。休日だったらしく。。ケーキとコーヒーをいただいて。。。少しだけ雑談。プレゼントはフェアリーホワイトの花が入った寄せ植えの鉢でした。私が欲しかった花だったので驚きeye。ラベンダーも大好きな花だし。。あ・り・が・とうclover。あなた達が居たから母さんも頑張れたわhappy01。これからも宜しくshine2010_05110008

こんな住所録♪

お客様との、思い出を記録して置こうと思い。。。こんな住所録を作りました。そしたらメッセージが添えられており。。confident ありがたいです。2010_05100005 2010_05100003

私の方が元気をもらっています。住所を貼り付けて、その下にお客様との思い出を記していますconfident。このノートに、たくさんの思い出を詰めよう。。。clover

2010_05100004

スナビキ草の花

夕方、ミツケ海岸へ行ってみました。甘い花の香りがする。。。スナビキ草の花の香り?アサギマダラも3頭居ました♪。6時過ぎていたので遅すぎたみたいだ。高倍様が遠くに見える。。海の色がきれい。。656

スナビキ草の花です。海とスナビキ草。。いいなぁ~。。。

658_3 

659_2

アサギマダラが飛んで来るはずだねっ♪

息子が帰ってきましたぁ~♪

デジタルバンクの川上くん達が最後の撮影に、やってきました♪リニューアルした拍子水温泉と姫島港の待合所です。去年の夏から秋にかけて何度も我が家に宿泊してもらい。。最後の方は、息子がもう一人増えたような気持でした。だから今回は、とっても楽しみに待っちょったでっhappy01。スナビキ草にも、たくさんのアサギマダラが飛んで来ています♪夕方。。行ってみようと思います。

それでは今朝の川上くん達と の画像です♪

653_2 今度は、、ツイ飲みで再会しようねっ♪

652

内田くんとです♪今度はプライベートで来ますね♪って言ってもらい嬉しかったですよっ♪また会える日を楽しみに待っているね~♪

ホタルカズラ

長いこと更新出来なくて。。。忘れられたらどうしよう。。と気がかりでしたconfident。新しいPCちょっと戸惑っています。5日の日にホタルカズラの花に出会えました。水色の可憐な花です。花言葉は「私を忘れないで・真実の愛」」だそうです。長いことお休みしていたブログ更新に相応しいタイトルだと思って「ホタルカズラ」にしました。2010_05060650これからも宜しく、お願い致しますねconfident

お知らせ

新しいpcは、1日に届いているのですが忙しくてそのままになっています。明日、明後日には更新出来ればいいなぁ~と思っています。もう少し待って下さいね。

Kayop_3

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »