フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

女将の会、TV撮影♪

今日は、大分OAB放送が「姫島車えびフェア」の取材に来られて撮影がありましたmoviehappy01会長さん(八千代館の女将)とこで、女将の会のメンバーで料理を作り撮影が始まりました。わ~~~緊張!緊張!happy02私は八千代館の女将の横で座ってるだけなのに、、、笑顔が出来ずに、、、bearing今日の夕方「super Jチャンネルおおいた」のニュース番組で放送されます。ドキドキでぇ~すcoldsweats01その様子をUPしますね!!

001 女将達は手際よく動きますhappy01!チームワークもバッチリgood

011

Image4557 前列の中央が八千代館の女将で~す。女将が頑張ってスピーチしいてるとこですhappy02横で。。。私がカチンコチンなってるのが分かりますか!?bearing撮影が終了すると俄然、、元気になる私達wink「車エビを食べに、きちょくれ~~~」と元気な声で呼びかけて撮影終了しました。多くの方に来てもらえるように、、これから頑張りますので宜しくお願い致します。

大分合同新聞にも載りましたhappy01TV撮影の時とは違ってみんな笑顔です!私、、、笑い過ぎ~~~happy02おはずかしい~happy01018

夕暮れの空とシノグロッサム

夕方、海岸沿いの道を車で走っていたら空がきれいだったshineほうきではいたような雲が。。もうすぐ雨が降るよぉ~という知らせだと聞いたことがある。。

006 レースのカーテンみたい。。confident

家に着いて花壇の水やりをしていたら、、、ブルーの花がチラチラしてるeye???近づいて見るとシノグロッサムの花だぁ~~~happy02可愛い~、、そしてやっぱりブルーの色がとってもいい♪蕾のシノグロッサムもいくつかある。。。どんどん咲くんだろうなぁ~confident花ことばは真実の愛です。002 空の色とシノグロッサムの色が同じだぁ~confident・・・

姫島幼・小・中連合体育大会

快晴の秋空の下で、体育大会が行われましたhappy01今年はお兄ちゃんがいなくて、洋だけになってしまったけど、、、母さんは5時起きでriceballfastfoodお弁当作り!!021 中学生としての自覚も出来てきたなぁ~って思ったわよっconfident末っ子には、、ついつい甘くなってしまう父さんと母さんだけど、、、お兄ちゃんになってきたねhappy01。白組の洋のランニングだdash!!006 頑張れ~~~!  

026 部活動紹介です!一年生は、まだまだ可愛いなぁ~happy02最後の列の中央が洋です。横にいるのが同じ日に生まれた敦也くん!体重は洋の半分かも???今年は赤組の勝利でした。

今日は部活動が休みだったのでアジ釣りに行ってきました♪最近イカ釣りに、はまってる洋だけど、、、

九州おじちゃんから、今夜はアジfishが釣れるぞって言われてdashrun047港へ、、、、 釣れる!釣れる~happy01母さん、ウキ釣りは面白いんでぇ~と楽しそうに釣る息子、、、夜、一人でも釣りに出かけるはずだよなぁ~。釣りが大好きな洋happy01050

9匹ゲットしました!大きさもgoodアジの開きにして一夜干しに出来そうだよっ!!happy01釣りって、、釣り糸を垂れてる時間がいいなぁ~confident

秋を感じてます

朝のひやっとした冷たい空気、透明度の高い澄んだ空、風に揺れるコスモスの花。。。ゆっくりとゆっくりと秋を感じていますhappy01このシルバーウィークでは、親孝行旅行のお客様が多く。。心を温めてもらいましたconfident 私も昨日は両親と温泉へ行き、中津のイオンモール三光で買い物をして、宇佐にある温泉にのんびりと浸かってきましたspa。父は主人と男湯、母と娘と私は女湯へと。。母と外の景色を見ながら何気ない会話。。心の中で「ありがとう・・・」と感謝するconfident それから父の希望で宇佐にある双葉山(第三十五代横綱 双葉山)の像を見に行って来ました。一番下の弟がお相撲さんだったので関心があるのでしょうconfident少しだけの孝行しかできなかったけど、、、ゆっくり出来たよねshine来年も二人共に元気で、また何処か行こうねconfident004 Garden1_2

行っちょいでぇ~。

10時のshipで、息子も唐津へと発ちました。連れて帰った夜に、家族そろって食事しただけで。。後はかまってやれず今朝を迎えたねぇ~confidentお客様の朝食を作ってから、息子に食べさせたいサンドイッチを作り。。。今度は11月の連休まで帰れないのかぁ~、、、とまた涙目の母。。002

0073学期から乗船実習に入る 先輩の勉くんと一緒に居られるのも残りわずかになったね。帰ってからも一緒に釣りに行ったり、ほんとに気の合う二人です。やはず岳が二人を見送ってくれてますconfident。がんばれ~motorsports

Umi4273 

5連休も終わりましたね(^-^)

いつもは静かな姫島も、帰省してくる方、観光客の方で20日あたりから賑やかでしたhappy01昨日のお客様は一組だけでしたので主人は海老流し漁に出てyacht、、、私が料理とおもてなしを一人でfishsweat01coldsweats01大変!!021 さぁ~出来上がりましたgood

035_2 寺本様ご夫妻です。自宅をリホームされていて毎日の片付けに疲れた奥様に御主人からのpresentお疲れ様旅行だったそうです♪奥様はフラ(フラダンス)を されているそうで、とってもチャーミングで。。。お話ししてて、とても楽しかったですconfident。ブログ。。。見て下さってるかなぁ~cloverありがとうございましたconfident

シルバーウィーク♪

Picnic1green 青く高い空、まぶしい日差し、心地よい風、そんなすがすがしい日が続いたシルバーウィークみなさんどんな休日を過ごされましたか!?happy01野路菊は20・21日が満室で、昨夜はお客様同士でふれあいが出来とっても賑やかなホールになっていましたhappy01私のブログを見てカンコロ餅を食べてみたいとの要望があり、、、カンコロ餅はすぐに出来ないので茹で団子を作って食べていただきました。今朝の朝食後の様子です♪006
downwardleft手でギュッと握ったまま、沸騰したお湯に入れて茹で、黒砂糖・きな粉・三温糖をまぶした物をふりかけた簡単なおやつです。009 みなさん喜んで食べてくださいました♪ブログup(撮影)に協力、、、ありがとうございましたhappy01031とっても爽やな お二人でしたconfident

昨夜10時近くまで、賑わってたホールですhappy01

成長

昨日は長男の授業参観があり唐津まで行ってきました。朝、5:50発の船で島を出て唐津に着いたのは10:20でした。何度、行っても遠いなぁ~と思う母。。。confident。受付を済まし、2階の教室へと。。夏服姿の息子が海洋気象の授業を受けていた。しっかりメモを取っているconfident私には気が付いてない様子だ。先生のジョークに笑顔でうなずいたり、、、母は涙腺がもろくなり涙目になってしまう。3時間目の授業が終わり教官のとこへ向かうが、まだ私には気が付いていない様子confidentずっと息子の姿だけを追う。。。やっと気がつき笑顔で手をあげてくれた♪007 教室からは唐津城が見えるconfident008

唐津城から右に目をやると二棟の鉄線棟。唐津市に入り学校へと向かって走っていると、この棟が見えてきます。生徒達は、この棟が目に入ると、あ~又ここでの生活が始まるのかぁ~といろんな想いで寮に入るのだと。。先生から伺ったのを思い出したconfident昼食は学食を生徒と一緒に食べましたhappy01食べざかりの男の子ばかり、、、ご飯もどんぶり茶椀ですhappy02

040 午後の航機実技の授業の様子です。私が楽しみにしていた一つでした。今日はロープワークのテストということで、タイムと出来上がりの完成度のチェックが入ります。ちゃんと出来るのかなぁ~と心配しながら見ていると結構手際よくやってる。。。出来上がり手を挙げた、、、なんと一番じゃないhappy01出来上がりもきれいに仕上がってる。教官がチェックする。。合格のようだhappy01ロープを解き次のロープワークに取り掛かる。だんだん難しくなる。。。この時も母はホロリ。。です。一年前、体験入学をして見学する側にいたのに、今この場所でしっかりと頑張ってる。

038 みんなと教え合ってる姿は微笑ましかったconfident一学期の保護者会の時からすると、ずいぶん成長してる(生徒全員)のに驚いたconfident。隣で見学されてた父兄の方といろんな話しをしていたら、、、学校の近くに美味しいめんたいこ工場があると聞き行ってみることにした。017_2

downwardleftここがそのお店です。母と従兄弟にも買って帰りましたpresent今朝は、白菜の味噌汁とこのめんたいを食べるのが楽しみだったhappy01。お味の方はgoodhappy02家庭用のお安いのを買ったのですが味は同じということで、、これはいいお店を紹介してもらったなぁ~と喜んでます。ポイントカードも作ったし、、、楽しみが一つ出来ましたhappy01。息子は昨夜、風呂からあがったかと思うとphoneto野球部の仲間達から出て来~いコールで、、まだ帰って来てませんconfident

しょうが湯

空が高くなり、日増しに秋めいてきましたねconfident味覚の秋。。が楽しみですねrestaurant

最近は、体にいいドリンクを(身近な食材で作れる)試して飲んでます。母から新しょうがを貰ったので、今朝はしょうが湯を作って飲んでみました。体が温まるのを実感confident夏の疲れからか片頭痛に悩まされた一か月。。血流が悪くなってるのを感じてました。血液の流れを良くしてくれるしょうが湯を飲んでheartも体も温まろう。。。

015 作り方 おろし ショウガ  ティースプーン1杯をマグカップなどに入れお湯を注ぐだけです 。私は黒砂糖を少し入れて飲んでます。001_2
コスモスもここ数日で花が見事cuteです。

004 田んぼあぜには、彼岸花が。。。008

秋の野の花があちこちで咲き始めてます♪今日は幼・小・中連合体育大会の総練習があります。二男は嫌そうに(体育が苦手coldsweats01)「行ってきま~す。。」と出て行き、、「ドベでもいいから頑張って走っておいで~punch」と送りだしたhappy01明日は長男の保護者会で唐津まで行き、そのまま息子を連れて帰ってきます。二学期の息子の様子を見れるのが楽しみですconfident。。。

今日はシーツを洗って青空の下でパリッと干そう~~~sunIllustsunnydays12

花壇の手入れ♪

ずっと気になっていた花壇のひまわりcoldsweats01やっと引き抜いて草取りまでの作業を済ませました。ほんとうは、ひまわりの種が欲しかったのでもう少し植えておきたかったのですが、、、何せペンションの前の花壇なので幽霊屋敷みたいに。。。ひまわりが枯れて首を垂れた状態になって。。。今日もお客様がみえるし、、、重い腰をやっとあげました。001

コスモスの花がきれいっheartひまわりが無くなってるでしょ!?

006

今、花壇に咲いてくれている花は千日紅・マリーゴールド・ボタン・ブルーサルビア・コスモスですhappy01シノグロッサムの苗も元気に育ってますclover

Col41 最近は予約のお電話を頂いた時に、お客様から「ブログ見てますよ。。」

宿泊されて帰りの時に「いつも見てますよ!ブログ、、楽しみにしてますからね♪」なんてお声をかけていただき。。ほんとうに嬉しくて励みになっていますconfident。拙いブログですが宜しくお願い致します☆゜・。。・゜゜・☆clover

                   ps.....それから、京ちゃん....9月になりましたよ♪お元気なのでしょうか!? confident お待ちしております♪Illustsanpo4        

母からの野菜

一昨日の恵の雨で野菜達が元気になったhappy01母から野菜を取りにおいでぇ~と電話!夕方行ってみると台所で父がナスとソーセージを炒めているhappy01トマトもスライスしてサラダにするのかな???最近は父も母の手伝いとして台所に立つようになったみたいだ。。美味しそうな夕飯happy01

005 ネブカ(青ネギ)とカボスを渡したかったみたいだ!新鮮な野菜達clover!今夜はナスのきんぴら、ゴウヤの卵とじ、春雨サラダ、ヒジキの炊いたのと鱧とわけぎをたっぷり入れた味噌汁で~すhappy01002

素食ですが、、こんな献立が美味しいwink!次男はthinkって顔しますが、、ひじきの炊いたのだけは喜んで食べてますhappy01

Col35

ミニ・コンサート♪

一昨日からOAB放送の番組撮影で、林マヤさんが宿泊されていましたhappy01OAB新春特別番組 ふしぎの宝箱・姫島~分かち合いの風土を訪ねて~(仮題)と 言う番組で姫島の一年を撮影するそうです。放送予定は1月上旬 55分番組(予定)です。8月の盆踊りの時も撮影で宿泊されたマヤさんでした♪今回は二度目ということで、私達もお帰りなさぁ~いの思いでしたconfident二日目の昨夜は「島の風」(姫島観光~島の風~5月に発足したグループで、現在7名のスタッフで頑張ってますhappy01)のスタッフ・そのご家族とマヤさん達とでミニコンサートが行われました。昼間、撮影のお手伝いをした「島の風」のみなさん、、、御苦労さまでしたhappy01。それでは、撮影の様子と昨夜のミニコンサートの様子をupしますねnote

025 downwardleft手打ちうどんの生地を作ってる様子です。マヤさんが分かりますか~。。happy01005
わ~~~こんな、、おやつを用意しておもてなしをしてくれてましたよhappy02姫島の郷土料理の一つ、カンコロ餅です。カンコロの粉(さつま芋をスライスし天日干しにし粉にした物です)で作ったお餅なんですよ~♪とっても美味しかったです!おばあちゃんの温かい真心が詰まったお餅でしたconfident

029_2 さぁ~ミニコンサートが始まりましたhappy01バイオリンを弾いているのはOABのデレクターです!凄い上手でした!少年時代、、goodでした!そして私の同級で江原さん親子の共演、、、神田川・少年時代・イムジン河・なごり雪・・ホールいっぱいにギターとバイオリンの音が響きわたる・・贅沢な時間・・・shine049 042

downwardleft仲良しコンビの二人heart

060_2 マヤさ~ん、、、疲れていたでしょうに、、みんなとの交流も気持ち良く受けて下さりありがとうございましたhappy01残りの10月の撮影を楽しみにお待ちしてまぁ~す。マヤマヤ、、とってもチャーミングhappy01note

こんな船を発見(^-^)

Illustsea5 昨日のことです。お客様の朝食の準備も済まし、、仕事場のキッチンの椅子を何気に見ると。。船の絵が。。。この椅子は娘が中学校になった時に買い替えた椅子、、その椅子を長男がお下がりで使っていた物です。使わなくなった椅子、キャスター付きだったので仕事場に置いてみたらとってもgoodhappy01そんな訳で、この船の絵は長男が描いたものみたいだ。。

011_3 downwardlefthappy01背もたれは取って使っているのですが、大活躍してます!015

downwardlefteye船の名前が公栄丸になっているhappy01私の父の船を描いていたのですconfident小学校に上がったばかりの頃に描いたのかしら?80歳になる父は、公栄丸も5・6年前に手離し漁師を引退してる。この絵を見せてあげよう。。目を細めて喜ぶだろう。。島の男の子は、お絵描きの画材はyachtから始まる事が多いかもしれないですね。船体の底にあるペラを描いているのが島の男の子らしいなぁ~happy01私も父に船の絵を良く描いてもらった。。。息子も私の父から教わったのかもしれないなぁ~。。confident補足bell主人は絵が苦手なのですwink

青い海と空と船。。。

この画像は9月4日に撮影したものです。女将の会の集合写真を撮るために、朝の海岸道路をrvcar走っていたら、、、朝の穏やかな海の上をゆっくりと航海してるヨットが。。。方向は大分方面に向かっていたようでしたが、、何処まで行くのかなぁ~なんて思って、パチリIllustcamera2_2

050_2

ヨットの向こうに見える山々は、国東半島です。雲と穏やかな海とヨット、、、ゆったりした気持ちにさせてくれる画像で、気に入ってる一枚になりましたconfident 

コスモス・・・秋桜・・・(^-^)

春に植えたコスモスがグングン成長してると、前にお伝えしましたよねcute今朝は、ずいぶんと涼しいので家庭菜園のナスを収穫にとrun行ってみると、コスモスの花が風に揺れてる。。なんて可愛いんだろう。。しばし立ち止まって花を眺めてしまった。。。confident

017  

そしてナス・ミニトマト・バジルを収穫して、、ベーコンとナス・トマトのパスタを作ってみましたhappy01。今朝、海老流し漁から帰ってきた主人のbeerの横に置くと喜んでましたっwinknote

023 028

Illustsanpo3

お知らせです♪

女将の会より、お知らせです♪

第1回 姫島車えびフェア開催

 

期間 2009年9月12日~10月25日

 

優美な姿と甘味で最高級の海の幸と言われる車海老をふんだんに使った姫島産車えび料理をご堪能いただけます。

 

■料金 宿泊施設1泊2食付12,800円    お食事処施設3,500円

 

■開催宿泊施設(要予約)

★安西旅館 TEL 0978-87-2034 、★ホテル黒耀 TEL 0978-87-2334 、★だるま旅館 TEL 0978-87-2026 

★野路菊 TEL 0978-87-2823 、★村さ来 TEL 0978-87-2612 、★八千代館 TEL 0978-87-2010 

★ロッジ姫島 TEL 0978-87-2141

(50音字順)Ebifea1

上記料理は宿泊施設12,800円の料理イメージになります、各施設により盛り付け、器、料理は異なります、詳しくは各施設にお問い合わせください。

 Mono90

■開催お食事処施設

★姫乃家 TEL 0978-87-3956 、★もりえい TEL 0978-87-3666

(50音字順)

Ebifea2

上記料理はお食事処3,500円の料理イメージになります、各施設により盛り付け、器、料理は異なります、詳しくは各施設にお問い合わせください。

 

■特典

上記期間中に各施設において姫島車えびフェアのお食事又はご宿泊してアンケートにご協力いただければ抽選で姫島産車海老(真空パック)700gが3名様に当たります。

当選発表はこちらのホームページにて10月26日発表予定です!

soonhttp://himeokami.web.fc2.com/ebifea.html

Photo

ゴーヤーシリシリ

005_5 今日は、ゴーヤードリンクを紹介しますね♪ 9月1日にUPしたTriathlon Trip の雑誌に載ってたドリンクです!旅烏さんも、お勧めだよ♪って言ってたので、今日は作ってみました。ゴーヤーは母の畑にたくさん出来てるし、、冷蔵庫に青りんごが一個とオレンジジュースもあるし、、材料は揃ってるgoodゴーヤーにはビタミンCが多く、日焼けやストレスやウイルスに対抗できる栄養素と載ってた!ウイルスに?じゃーこの時期、、インフルエンザ流行ってるし、、日焼け、ストレスをなんとかしてもらおうpunch

■材料

ゴーヤー.....................................半分

オレンジジュース...................1カップ

りんご............................................半分

■作り方

1) ゴーヤーは表面の緑色のところをおろし金でする。

2)その後に皮をむいたりんごをする。

3) グラスに 1)  2)を入れ、冷やしたオレンジジュースを注ぎ混ぜる。

簡単に出来ます♪ゴーヤーの苦みもなくて飲みやすかったですよhappy01

Photo

女将の会

昨日は女将の会があり、姫島車エビを使った料理の勉強会をしましたhappy01姫島車エビフェアを計画しているとこですsweat01今朝は女将の会の全員揃っての集合写真も撮り、、、これから、いろんな事にみんなで力を合わせて頑張るつもりですhappy01。車エビフェアの日程は女将の会のHPより詳しく載せます。決まりましたら私のブログからも、お知らせしますねぇ~note

033 037

今朝の姫島は晴天で、明石海岸での撮影だったのですが気持ち良かったです♪安西旅館の御主人がいつも撮影してくれるのですが「は~い、ニコニコ笑って下さ~い」とcamera!!みんな笑顔でとってもいいでしょう~happy01

 

Okami_2 

Summer3    

嬉しい便り

Illustautumn1

020

021 先週、お客様より二通のお手紙が届きました。6月に京都から来られた長谷様からは。。大好きだと言ってたトルコへ7月から8月にかけて旅をされたとの便りでした。トルコの黒海地方の高地、グルジアの国境に近いダルマという村に行き。。そこでは7月・8月に様々な花が咲き乱れるそうです。遠くに牛の群れが見えるほかは、人影もほとんどなく。。。赤い花のオニゲシ・青いのは宿根ヤグルマギクの花が咲き乱れていると。。。そして長谷さんのお友達からアサギマダラの絵葉書が届いたそうですconfident会津裏磐梯での(グランデコリゾート)、フジバカマの仲間ヨツバヒヨドリに止まって吸蜜してる写真でした。姫島でマーキングpencilしたアサギマダラが裏磐梯のグランデコ高原で発見されてますhappy01。10月の下旬には南下して来て、姫島に立ち寄るのでしょうね~。そして、、、もう一通は先日、宿泊された耶馬渓の原さんからでした。耶馬渓の商工会の方で、、地域再生のためにいろんなことに活躍されてました。姫島の感想が書かれてありました。。もっとお話しがしたかったですねhappy01。原さんとは、、、またお会いする機会があるかもしれませんね。こんな、お便りをいただくと。。元気が出ますconfident。感謝・感謝ですね。。。そして、、昨夜はこんな嬉しい知らせがありました。唐津にいる息子から電話がmobilephone「二学期の学級委員長をすることになったよ。。」とhappy01そっかぁ~、、、勉強は得意ではない息子だけど、、委員長かぁ~、、いいんじゃない!?二学期は行事も多いし男子校だから大変かもしれないけど頑張れsign03とエールを送ったhappy01次男が二学期、学校で使う雑巾を縫う私は。。心地のよい9月のスタートをきることが出来ましたconfidentIllusthokkori3_2

海藻おしば

みなさん、、「海藻おしば」って知ってますか!?NPO法人 水辺と生物環境保全推進機構でご活躍されている、永田さんが5月の下旬に宿泊されました。東京から来られた永田さんは二泊されたので二泊目の夜は「島の風」のスタッフの方と一緒に交流会を設けいろんな話しをしました。その時の様子です。

002 永田さんは「海藻から見える海の環境講座」 海藻おしば体験や展示では「海の森からのメッセージ」などと海の環境に関連した環境教育をされてます。姫島の海はきれいなので、いろんな藻が生育している言われました。私達は3月から縦網漁でカレイを獲るので、その網にいろんな藻が付いてきます。6月の瀬に網を入れる時がチャンスだと思って楽しみにしてた私でした!!姫島の海藻を永田さんに送って、姫島の藻で海藻おしばを作ってもらおう!!瀬に網を入れた翌日はウキウキで漁にでましたhappy01主人から、、「お母さん、、fishを外すのを忘れるなぁ~、、」と言われたくらいで、、必死になって藻を外したのですhappy02。帰ってから永田さんに教えてもらったように、、水で良く洗い布で水分を拭き取りフージングパックに入れて冷凍保存。002_2 これが、その時の藻です!!010

まだまだ、いろんな海藻があります。今までは、、やっかいな藻扱いをしていた私ですが、、今回は藻が宝石に見えましたhappy01そして先日、永田さんから姫島の海藻で作った「海藻おしば」が送られてきましたhappy01

とってもきれいで可愛くて、、、見て下さい♪010_2

downwardlefteyeこれ、、全部、、姫島の海藻なんですよぉ~happy01

明日、女将の会があるので、さっそくみんなに見てもらいます♪永田さんに指導していただき私達がマスターし、それぞれの宿泊施設でお客様に体験してもらい姫島の思い出を持って帰って欲しいなぁ~と思ってます。そして海藻おしばを作りながら海の環境の大切さをお話し出来たらいいですね♪永田さん、ほんとうにありがとうございました。そして、これからも宜しくお願い致しますね。014

私が送った藻です。ラミネート加工して裏に藻の種類・名前を記載してくれてました。まだまだたくさんあるのですが、、、この藻を使っていろんな「おしば」が出来そうですよねhappy01

Triathlon Trip 人生を旅するように、あなたのペースで。

旅烏さん、、、このブログ見てくれてるかしら!?happy01「姫島トライアスロン大会」今年で19回目となりますconfidentもう、そんなになるんだぁ~。。。姫島海水浴場をメイン会場として島内全域を150名のアスリート達が駆け抜けるレースですwave 旅烏さんも今回の大会に出場するために、我が家に宿泊されました。前日に大きな荷物が、、、018 どうやら自転車のようですhappy0129日の宿泊は満室だったので旅烏さんとゆっくりお話しするこもなくでした。到着した日に千人堂からの夕景を撮影したいと言われたのですが曇り空でちょっと残念そうでしたねconfident。30日、、大会当日は天気も良くて無事に大会も終了したようでした。我が家の娘もスタッフの一員として、お手伝いに参加したのですが、、「旅烏さん、、特別賞を受賞したよぉ~happy01」と娘から知らせが入りました。30日は旅烏さん達だけの宿泊でしたので、いろんなお話しを伺うことが出来、、何と旅烏さんの仕事は「Triathlon Trip」という雑誌の編集長だったのですねconfident。いろんなトライアスロンの大会に参加して記事を書いていると言われてましたよね。この雑誌、、、すごいいいですねgoodこの雑誌を読んで思いましたよ。。もっと若かったら、、トライアスリートを目指してたかも???って、、wink。ちょっぴりですが記事を紹介しますねconfident旅烏さん、、いいですよね!!

~カリフォルニアから、たおやかかな風~ 仲Company間 仲間、それは共通の目標をもって互いを支え合う人びとが織りなす共同体だ。そこでは、ときとして、自分の欲求より、全体の必要を優先するような謙虚さが求められる。だが、そのような謙虚さこそ、結果的に、われわれみなの人生を豊かにする大切な智慧なのだ。[マーク・アレン]

昨年、トライアスロン・ジャパン誌が突然休刊することになり、、、でも「Triathlon Trip」で復活の旅烏さん!!頑張ってすてきな記事を連載して下さいね。雑誌に載っている、みなさんの表情がいいですよねぇ~confident姫島の大会は、参加してる方が楽しんでいるのでいいですねぇ~と言ってもらえ嬉しかったです。もっとゆっくりとお話しを伺いたかったですconfident。それで、、、自転車、、無事に届いたでしょうか!?旅烏さんのこれからのご活躍を姫島の地より祈ってますconfident016_4  Vol.3の発行で姫島のトライアスロン大会が載るのでしょうかね!!書店で予約しますねhappy01夏の終わりに思い出をありがとうございました。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »