フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

夏休みも終わりました

長かった夏休みも、今日で終わりです。長男も午後の船で唐津へ行きました!今朝のお客様をお見送りしてから、、すぐに昼食の支度をしようと思い、、長男に最後の昼ご飯は何が食べたい?と聞くと「エビフライがいいどぉ~」って、、happy02そっかぁ~唐津から帰って来た時にエビフライをしてから後、ずっとしてなかったねぇ~happy01よっしゃ~任せなさいgood001  と言っても。。焼きナスにサラダ、、青さのり味噌汁、、エビフライです!毎日忙しくて何もしてやれなかったね。。。でも5人揃っての毎日は楽しかったhappy01 唐津に行く前には必ず祖父ちゃん祖母ちゃんのとこへ生服姿で会いに行きます。。。confidentいつもは自分で洗って洗いっぱなしの生服を着てる息子007_2 だろう。。。今朝はアイロンをビシットかけてやりました。さぁ~家族みんなも二学期だよ!気を引き締めて頑張ろうねhappy01トライアスロン大会やその他にもブログ更新したいことがたくさんあるのですが、、、明日から少しずつ紹介していきたいと思ってます。楽しみにしてて下さい ねnote                           

この場をかりて。。。

ここ数日、、、嬉しい頂き物が多くて。。。この場を借りてお礼をお伝えしたく・・・confident堺のバァバ~paperこのブログ、、、見てくれてるかなぁ~coldsweats01。昨日、京子から貰ったよぉ~confidentとっても嬉しかったconfidentこんな頂き物は、、生まれて初めてconfident自分がしたことで、こんなに喜んでもらえるなんて。。。思ってもみなかった。何も知らない方は、、何を言ってるのか分かりませんよねぇ~。実は今年の5月頃から同級生が集まれるブログを開設したのですhappy01。遠く離れている仲間達がブログのなかで集まれるようになりました。今、とても楽しい部屋になっています。それで友達からクッキーが届いたのですnoteほんとうに、ありがたかったですconfidentありがとうheartの言葉もたくさん貰いました。うまく言葉に出来ないけど。。。私こそ、、、ありがとうheart

002 昨日は、お仏様に供えて、、、今日の3時のおやつcafeに、いただいたよぉ~♪美味しかったよ!三枝子の温かい想いが詰まったマユ~のクッキーでしたconfidentPhoto

秋の気配。・*・。。・*・。

空の雲、虫の鳴き声に変化が。。秋の気配感じてます♪002

雲が違うでしょう~。007_2 

012_2 稲穂も黄色になってる。。。秋の気配を感じる23日の夜、主人の友人が帰省して我が家に。。。ペンションのホールでミニ・コンサートnote013

ギターの音色がホールに響き渡る゜・。。・♬゜゜・。。・゜♪

加茂の流れに・神田川・イムジン河・・・いいなぁ~やっぱり、あの頃の曲って・・♡私と同級の息子さんからプレゼントも頂きました。なぎら健壱のbookとCDを!ありがとうねhappy01ペンションのホールで流しますねぇ~♪9月になったら、、また遊びに来て下さいねhappy01021

018 今年は家庭菜園の側にコスモスの苗も植えました。花壇と違って生育が良く、、花もどんどん咲いてますheartまだまだ暑いですが、小さな秋を感じてみませんか♪

家族旅行・・・(^-^)

今年の夏も良く頑張りました!恒例の家族旅行に一泊で行って来ましたhappy01。娘と長男は、予定が合わず、、もう家族よりも仲間との時間を優先のようですconfident。3人で、、、いざ出発rvcardash昨日は、私の希望で阿蘇の産山村にあるヒゴタイ公園に行って来ました。ヒゴタイの花を見たことがなかったので・・・凄く楽しみにしてたスポットでした。ヒゴタイの花は薄いパープルブルーって言ったらいいのかしら。。。ほんとに綺麗な色でした。欧米の人達は「青い花には不思議な霊力が宿っている」と信じているそうですconfident。青い花は鍵を開ける力があるとか・・・まだまだいろんな力があるようですよ♪私もそのなかの一つの力を借りたくて。。。ヒゴタイの花を見に行ってきました。025 どうです!?きれいでしょう~cuteヒゴタイのブルーの色が幻想的なのと阿蘇の山がきれいなのとで、、、もうたまりませんhappy02039_2

024 トンボが飛んで来て。。びっくり。。羽休め?confident

010 おみなえしやミソハギの花も咲いてましたよ♪011

花はいいですねぇ~confident ヒゴタイの種を買ったのですがこの花はここで咲いてるからいいんだよなぁ~016_3 cloverそしてお父さんの大好きな別府へと。。。温泉に入って美味しい食事をいただいてsleepyお父さんは別府の夜へと。。。dash今日は映画とショッピングで終了confident帰ると娘が美味しい夕飯を用意してくれてました。やっぱり我が家が一番だねぇ~と言いながらbeerrestaurant

朝顔

Cocolog_oekaki_2009_08_22_23_10 久しぶりに絵手紙を描いてみました♪守りたいもの。。。何ですか?ありますよね。。。守りたいものconfident失いたくないもの。。。

甥っ子

大学二年生になった甥っ子が広島から遊びに来た♪連日の仕事で何もしてやれなかったねぇ~confident今朝は、、、昨日が宿泊のお客様じゃなかったので、朝から野球観戦baseballの我が家!!大分代表の「明豊 対 常葉橘」戦baseball、、、8時にはTV前でスタンバッテた息子達!!それにしてもいい試合でしたconfident023 028 結果は延長12回に勝ち越し、8-6でベスト8進出を決めましたぁ~happy01常葉橘のエース庄司くんと明豊の今宮くんです!庄司くんが自分のバッティング手袋を今宮くんに手渡してるシーンはweepでした!!午前中に力尽きて、、午後から仕事だというのに、、、体がだるくて大変shock!!可愛い甥っ子も最終便で島を発つのでバタバタと記念撮影camerahappy01039

俊くんが可愛くて仕方ない主人♪あらら、、坊主頭にしてる長男!!洋は野球の練習で居なく残念! さやかと俊くん、、、まるで姉と弟みたいだったよっ♪今度は、私達が広島に行くからねぇ~happy01、、、さぁ~明日も野球観戦だぁ~~~punch041_2

Summer2 

朝から、、、蝉が鳴いてる(^-^)V

今日もいい天気♪蝉がうるさいくらい鳴いているhappy01。今夜は食事会のお客様が7名入ってます。花壇の水やりから始まって家庭菜園の野菜達に「おはよう~♪」の声をかけに行ったら、、、また大きくなってるぅ~~~happy01!! 013_2 006_2

コスモスの花も咲きました♪キュウリになすは毎日収穫出来るので助かります。009

青シソの元気なこと、、、cloverhappy01017

コスモスにガラミの実と、、、秋の準備もしっかりしてる。。。この暑さも残り少ないのかなぁ。。。confidentさぁ~、、これから仕事ですdash頑張りますよっclover

リフレッシュ・・・♡

004 蝉の鳴き声が聞こえた。。。昨夜confident息子にそう言うと、、ずっと鳴いてたよぉ~と。忙しくしてたので蝉の鳴き声も耳に入ってこなかったのかぁ~think。今朝は一組のお客様をお見送りして、、半日だけど休日です。シャワーを浴びて二階の部屋でPCに向かってます。好きなアロマの香りと庭に咲いてる花を横に置いて、、、疲れた心と体を元気にしよう。。confidentテラスの前の、ひまわりも咲き始めました♪上を向いて咲いてるぅ~happy01Mono79

012 Garden1 今日は好きな音楽や香りや花と一緒に過ごそう。。。リフレッシュ!!リフレッシュ!!

お盆も終わりました♪

連日の満室で更新が出来ずにいました♪14・15日の盆踊りも無事に終わり、、、15日は天気予報が90%雨で、役場・商工会は何度も打ち合わせ会が行われ大変だったようです。午後には雨も上がって盆踊りが始まる頃にはmoon3shine☆が輝いてましたconfident。今年は私の叔父の初盆だったので大海地区で盆踊りを見たのですが・・・姫島の盆踊りのこんな光景がたまらない、、、盆つぼ(盆踊り会場)に行くと帰省してる人達に逢えることです。お互いに名前を呼び合って「まぁ~さかしかったかなぁ~、、、」・・(元気でしたか?)と声をかけ。。会話が始まる。。「さかしい」とは「元気」という意味で年配の人がよく使う言葉ですhappy01。我が家の娘も数人の幼友達と再会が出来て記念撮影をしてました。私も従兄に会うことが出来て記念撮影confidentさぁ~お盆の様子をupしますね♪まずは、、、ペンションのお客様で浴衣姿がとっても素敵だったS様♪了解を得ましたので。。。載せますね♪061 20年前に島の盆踊りを見に来て下さり強烈な印象がありました。。。と話してくれました。今年も楽しんでいただけたでしょうか!?

058_2 子供達の盆化粧をしてる様子です。地区の役員さん達が化粧をします。075

うちの娘も子供達の髪をセットしてます♪地域の協力があって出来るお盆なのですよねconfident087 120

きつね踊りですhappy01152 そして、、、たぬき踊りのこども達も、、、可愛いでしょう~happy01。あらら、、、せっかくのお化粧が。。coldsweats01

盆踊りが終わりお客様を迎えに行き、、、無事に今日も終わりました。。。と思うでしょ!?それが、、、これから、、私のプライベートな時間note同級生の帰省してる仲間たちと飲み会です160 beerSunsun まだまだ若い若いsweat01島の夜はゆったりとした時間が流れていきますconfident

頑張ってます!

皆さん、、夏バテにはなっていませんか。私は今のところ大丈夫です♪

仕事が続くと、、カメラを持って歩けないので、、、どうしても身近な光景ばかりになってしまいますcoldsweats01。今年は、ひまわりの種を二回に分けて蒔いたので後から蒔いたひまわりはまだ咲いてません。お盆の間のお客様に間に合うかなぁ~???と思ってたのですが、、、無理かなぁ~think今日の夕方の花壇の様子です。029

033 シノグロッサムですhappy01budすくすく成長してます♪元気、、、元気!!031_3

ブルーサルビアやマリーゴールドも咲いてます♪

021

これは昨日の画像です!穴子の薄引きです。最近はカレイの薄引きが多かったので久しぶりの穴子、、登場です♪それにしても、、きれいだなぁ~薄引きって。。。

022

休日♪

今日は、、、土曜日なのに休日♪こんな日もありますhappy01明日から連続の仕事になりそうなのでゆっくりしました♪今日みたいな、ゆっくり寛げる休日の昼間はフルーツを冷やしてちょっと贅沢したり、、抹茶ミルクを飲んだり、、、して疲れや、、、かたまった心をゆっくり溶かそう。。。毎日頑張っていれば、いろんな夜があるconfidentゆっくりなお風呂、好きな音楽、好きな飲み物、自分の喜ぶことをいっぱいしてあげる。糖分少なめの抹茶ミルクのほろ苦さが元気にしてくれます。さぁ、心も体も元気にしてあげて、、、明日から頑張るぞっcloverPhoto Heart7

新鮮な野菜だよっ!

今日は朝方は曇り空で、、なかなか夏空にならないなぁ~とぼやいてたら、、、お昼前にはmistsunmistギラギラの夏空good暑いけど、やっぱり夏はこれでなっくちゃ~ね♪今日は夕食会のお客様で、、家庭菜園の青シソを摘みに行ったらキュウリ、ナス、トマトが食べごろになってるhappy01やっぱり楽しい♪バジルも植えたのですが、、、立派な葉をつけてたcloverバジルの保存の仕方を検索してみようheartこの前はピザの仕上げに飾ってみたんだけどグリーンがきれいでしたよclub009

明日は、いよいよラジオ放送のオンエアーです!

8月8日のFM OITA Time table
9:00からが WHAT's NEW OITA?
9:08からOITA元気アラカルトのどちらかです!

聞いて下さいね♪

歯っぴー通信 第15号

7月13~16日まで、姫島診療所の歯科に仕事で宿泊されてたシステム開発の方が今回も仕事で泊まられました。それで、歯科医院にお配りする「歯っぴー通信」にペンション野路菊を紹介していただきました♪大分県の「島めぐり」特集ってことでしたが、、、野路菊を大きく載せていただき、、、ありがとうございました(^-^)。yumiさん、、、まだまだこれからが暑くなると思うのでお身体に気をつけてね。

023

ひまわり

今年は、やっぱり日照時間が少ないですよね。。。ここ数日がゆっくり出来そうなので、、庭の草取りしようと思ってます。ペンションのテラスの前のひまわりも、、今年は今一元気がないような気がします。やっぱり夏はギラギラmistsunwaveの太陽と海ですよねっ♪009_4

今朝のひまわりですhappy01。シノグロッサムも成長してるでしょう~。移植もしてみようと思ってます。

007

 

ビーチバレー大会

昨日は第八回ビーチバレーボール・ビーチフラッグ体会が行われました。去年もupしたのですが島民による体会で50代の参加は私達、同級生のチームが1チームでしたhappy02。宿泊のお客様を出してrunrvcarsign04dash気持は朝から海岸でした。毎年、、応援の私ですが、、、間に合うかしら~、、、004 もう始まってました♪頑張ってぇ~、、、motorsportsお揃いのピンクのTシャツがいいでしょう~♪えっ!?還暦の前の色?ってか?coldsweats02067

三位決定戦まで残りましたgood凄いでしょぉ~。ちょっと休息タイム。。。今日の為に大分から帰省してくれたJちゃん、、、ありがとうねぇ~♪右足、、大丈夫だったかなぁ~???happy01139_2

え?優勝したの?トロフィー記念撮影ってことで、、優勝チームにお借りしてcamera 結果は4位でしたがいい試合でした♪ほんとに良く頑張ったねぇ~。これからも若々しくいようねぇ~。

我が家に、お客様♪

お陰様で、今日も満室confident。お母さんは、疲れたぁ~なんて言ってられませんimpact。片づけを最後までやって、明日の準備をしてたら「こんばんわ~」と、、元気な声が、、、長男の大親友の俊くんじゃない!!!大商の野球部に入部してから初めての帰省だったのに、良く来てくれたねぇ~happy01。一回り大きくなったような気がするね!相変わらずいい笑顔をしてるぞっ!!明日は一便で島を発つそうだ。。。何か泣けてきます。。。二年後、グランドでレギュラー獲得して活躍するんだよ~♪おばちゃん、応援にいくわよっhappy01

001 002_2

W128

今夜は可愛いお客様・・・♡

平さんの御紹介で、、、今夜はAPUの学生さんが宿泊してます♪可愛い女子ばかり7名なので宜しく~とお電話を頂いて、、、とっても楽しみに待ってました♪夕方、到着した時の画像です。若いっていいですねぇ~happy01

014 015 「姫島行きたい」の手作りプレートがたまらないheart

006 002

020

今夜の画像は海老が生きてるのが良く分かりますよねぇ~目が光ってるでしょう~。夕食前の様子です。

017 宴もたけわなですなっ!?heart

021

024 車エビの躍り食いは喜んでもらえたね♪明日は明石海岸でキャンプの予定だそうです。浜辺で思い出をいっぱい作って帰ってねぇ~。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »