フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

九州の食

お客様で雑誌記者の方がいて、「鯛めん」を載せたいので、その時は宜しくだったのですが、、、今日、出来上がりの雑誌が送られてきました。取材があったのは、去年の7月くらいだったと思います。主人の作った鯛めんです♪025_2

活きた鯛を使って料理した鯛めんは、身もはじけ、、美味しかったですfishhappy01。この一枚の写真を撮るために、信じられないほどの機材を持って来られてましたhappy02。納得のいく一枚を撮るために、一つでも機材がないとそれは完成した一枚にはならないので全ての機材を用意するそうです。プロって凄いですねconfident

028_3

島の夕日

044_2 今日は、娘と観音崎に夕日を見に行きました。島に生まれ育った私ですが観音崎から夕日を見たのは初めてsign01千人堂です、、見て下さいeyeshine

トンビが047_2 とんで来たのでcameraパチリ!気に入ってます、、、このショット!

千人堂から見た、としゃく岩です。海の色がきれいでしょ~!?、、、改めて姫島ってきれいな島だと思いました。025

ホットなニュース

息子の学校のHPを開いてみたら

とてもホットな、お知らせがUPされてたので紹介します。

平成21年5月16日(土)13時30分より唐津市高齢者ふれあい会館「りふれホール」で行われた一言メッセージ表彰式で、本校2年生の石丸太郎君と近藤竜也君が表彰を受けました。唐津市男女共同参画ネットワーク “レゾナ”の主催で「大切なあの人へ贈りたい言葉」と題して、一言メッセージが募集され,
社会科講師の川原俊宏先生のお声掛けで本校の生徒が応募しておりました(当時1学年)。副賞として松浦漬本舗と吉森養蜂の唐津の名産品も頂きました。表彰状と作品もご覧下さい。

「ゆっくりでいいよ だから一緒に歩こうよ(祖父へ)」
「笑い声 怒鳴り声 そんな声が聞きたくなった 十六才のホームシック(家族へ)」
     我が校の寮生の素直な気持ちです。

レゾナの皆様、また川原先生有り難うございました。

久しぶりに心が温まりましたconfident

Rabender_2

命の洗濯♪

今日は親友と福岡県築上郡にある森のレストラン♪かなかな♪に行ってきました。GWから、ずっと頑張って来たので自分に、ご褒美でしたhappy01。高台にあるレストランは眺めも良くて気持ちもゆったりさせてくれました。駐車場入り口に案内をして下さる女性が待っていましたshine道に迷ってTELしたので私達を待って下さってたのです。これが「おもてなしの心」なんだぁ~と感動と感謝confident駐車場から桜並木を散策しながら森のレストランにたどり着くというシチュエーションclover021_2 なんて素敵なのぉ~heart02

桜並木に入る前に、、こんな可愛いお地蔵さん達が、、、ここでまたお出迎え?ありがとうheart02027 。。

038  見えてきました。わ~素敵~。。テーブル・木製のピアノ・暖炉・・・レストランから見える外の景色も素晴らしかった。。写真がないのが残念!予約席のお客様が居たのでカメラを向けられませんでした。

047 前菜は、いろんな味が楽しめました。玉ねぎの裏ごしには驚きeye!美味しかったです。050

メインディッシュは牛ひれ肉のステーキでソースも薄味でいい感じでした。デザートの紅茶のシホンケーキの美味しいこと!!こんなケーキがあるんだぁ~って感動!アイスクリームもフレッシュで初めて食べる味で美味しくて、、、美味しくて、、happy02054 061

あまりに美味しくて買って帰りました。山里の自然の音を聞きながら すごす至福のひと時でした。また明日から頑張れそうnote

遠いなぁ~唐津

029_3 息子の初めての保護者会があり、15日に唐津に行って来ました。何度行っても遠いなぁ~と思う母です。。confident先生との面談まで時間があったので唐津城に行ってみました。入試の時、雪が舞ってた唐津に夕方着きライトアップされてた唐津城。。入学式の時は桜舞う唐津城。。御縁あって、この唐津に息子がお世話になるこになりましたshineどうぞ宜しくお願いしますねconfidentと唐津城にお願いしてきました。

033

唐津城から学校も見えます。さぁー時間も来たし目指すは息子のいる学校car。。。

047男子校だけど校庭には花がたくさん。。お花が好きな先生がおられるのかなぁ~?050

教室の前のローカに 差しかかると息子が笑顔で手をあげてくれたhappy01元気ないい笑顔でホットする。。男の子ばかりの教室、、なんと可愛い。。。こと!!質問が飛び交う授業はなかなかgoodでした。学年主任の先生が校庭のバラをお母さん達だけにプレゼントしてくれると言うのです、、帰りに好きな花を切って下さり、、そこで、また一人一人のお母様とお話しをする先生でした。数々の心づかいに感謝でした。 このバラがそうですhappy01こんな心のこもった、お花を保護者会で頂くとは思ってなかったのでUPしますshine055_2

絵手紙

Cocolog_oekaki_2009_05_13_22_12  母の日は、みなさんどう過ごされたでしょうか!?

私も母達に、心ばかりのpresentをしました。「ありがとうconfident」のことばをもらい、喜んでもらえたことに嬉しく。。。やっぱり母の日はいいですね。そして私も3人の子供達にpresentを貰いました。ありがとうconfidentshine

回覧ノート

回覧ノートが一年振りに回ってきましたnote私は高校を卒業してから兵庫県に3年程居たのですが、その時の親友と今でも連絡をとり5年に一度会ってます。日々忙しく手紙も書けず連絡も遠のいていた三十代、、ある雑誌に、この「回覧ノート」を続けてるグループの紹介が載ってました。これだっsign03と、思い、さっそくノートを買って来てpencilcamera近況をつづり家族の写真を貼り付け送ったnoteみんなからgoodの大反響。あれから12年続いてます。。。今回も封を開けるのがドキドキする。息子の結婚が決まった、、娘の成人式、、息子の大学合格などなど、、、嬉しい知らせが入ってたconfidentそして50代を迎えた私達のこれからをどう生きるか。。。それぞれの想いが書かれてある♪

024_10 最初の頃のノートです。娘が中学生で息子が3歳の頃かなぁ~。懐かしいです。021_3

娘が中3の修学旅行の時です。可愛かったよなぁ~この頃は、、、happy02

036_6 今回のノートです♪息子と写ってる秋美は若々しくてgoodだよっ!!ノートを見ながら笑ったり涙したり。。。これからも宜しくねconfident

アサギマダラ♪春の北上

confident今年もアサギマダラがやってきました。010上手く撮れません、、、ごめんなさい!!

木漏れ日からの撮影です!見にくいけど。。。なんかいい感じだったのでconfident

024 アサギマダラが分かりますか?031

帰り道に、こんな可愛い花達に出会いましたよconfident野バラでね♪優しい香りがします。032 アザミも。。。033 タズエばあちゃんとこの小麦畑です。小麦粉になって、お餅・うどんになるんだろうなぁ~♪のどかな姫島の風景です。

ヨットで♪

009横須賀からヨットyachtで来られたお客様です!昨日、風が強かったので7・8日と連泊することになりましたhappy01011

今日は新門司のマリーナに入るそうです!マストの水面からの高さは14・5mはあるそうです!!帆が張ってる姿を見たかったのですが漁港の中では危ないということで、、、残念でした!!お気をつけて~paper017

今朝の姫島の海は穏やかでキラキラしてましたmistsunmist明日は玄界灘に出て、息子がいる佐賀に立ち寄る予定ですとmailが入りました。無事の航海を祈ってます。

休日の最終日

ゴールデンウィークも終わりましたね。心のリフレッシュが出来たでしょうか!?私も仕事をしながら一期一会の出会いを楽しく過ごすことが出来ました♪最終日の昨日は、可愛いメグちゃんと仲良くなり。。見つめ合っちゃいましたheart01002

赤ちゃんの頃から御主人と旅をしてきたメグちゃんだとか?北海道まで旅したそうです!!いいなぁ~私は行ったことないよぉ~。

今年もいろんなお客様達と楽しくふれあうことが出来ました。家族だけでこなしたゴールデンウィークは大変だったけど娘がかなり頑張ってくれたので助かりました。 008_2   

032_3 お客様をお見送りしてテラスでcakecafeタイム。お疲れ様。。

息子も午後のshipで唐津へと。。。ペンションの手伝い友達との合流と、、楽しく過ごした休みもあっという間だったね!大好きな先輩とのショットです!休日には、先輩が船長でship港の近くのmistに網を入れてfish大漁だったらしい♪ほんとうに海が好きな二人だよねwave038

今度は夏休みまで長いけど、頑張ってね!学校生活にも慣れたみたいだし今回のお別れは、それほど辛くはなかった母でしたconfident

HONDA・ツーリングのお客様♪

昨日のお客様は、去年も来て下さったHONDAのバイクツーリングの皆さんでした。去年もそうだったのですが楽しそうな旅をされてるなぁ~って羨ましかったです♪去年の様子をお客様がブログで紹介して下さってますsoonhttp://bphfmonkey.seesaa.net/article/96183738.html#more見て下さいね!今年は餅作りが出来なくて、、、ごめんなさい!!

025 今朝、出発する前の様子です♪017 004

upwardrightモンキーバイク?っていうのかな?可愛い~ですね、、、私も若かりし頃こんなオートバイに二人乗りしたことありますhappy01さぁー出発の準備、、準備、、dash忙しそうだっ!!heart02020

あれ?・・・?何をしてるの?gasstationなんだか燃料を積まなきゃ~ってボソボソ言ってるよ。。?021

happy02なんだぁ~燃料ねぇ~up確かに燃料だねgood022

大事な燃料を落とさないようにね!!happy01010_2

 最後に皆さんと一緒に記念撮影cameraありがとうございましたhappy01まだまだ旅は続くそうですbicycledash気をつけてねぇ~paper

今日から満室

本格的な休日は今日からですね♪ペンションも今日から5日まで満室です!一昨日は裏の畑の草刈りを息子と娘が手伝ってくれました!!娘は菜園の草とり。。息子は草刈り機で畑全体の刈り込み、、、!!confidentconfidentconfident こんな時がやってくるのですね。ありがたかったよっ!

007_3   

ペンションの横にある田んぼも田植えが始まりました♪

005 蛙の鳴き声がしてきましたhappy01毎晩ケロちゃんオケーストラの試聴が出来ますよっnote

new  ポピーの花が咲きました!!008_3

ピンクの可愛いポピーの花でした!まだまだいろんな色の花が顔を見せてくれると思います。013

011 さぁ~今日から家族で頑張りましょぅ~!!お待ちしてまぁ~すhappy01。今年もGWも、どんな出会いがあるか楽しみです♪

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »