フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

« 涛音寮 | トップページ | 唐津は遠かった »

インフルエンザに。。。

とうとう長男がインフルエンザに罹ってしまいました。昨日、学校から電話があり、そのまま病院へ行き検査。インフルエンザと診断され、すでに39度8分の高熱。24日に受験だというのに。。。心配でしたが今日は熱も37度7分まで下がり、食事もとれるようになりましたhappy01。今日は天気も良かったので、息子の部屋以外は窓を開けて外の風を入れ気持もsun晴れ晴れ!!

004_2  シクラメンの鉢植えもテラスに出して、水をジャブジャブかけてあげました(^^)。花壇の苗も育ってますbud

008 白菜もsun日光浴、、白菜漬けにしまぁ~す♪

009 今夜はコロッケ・干しかぶけんちゃん・ほうれん草のお浸し(家庭菜園のミニほうれん草です♡)・白菜漬け(昼間、日光浴してた白菜です)・梅干し(梅雨にチエミちゃんから貰った梅で漬けたものです♪)獲れたての太刀魚の刺身でした。ぜ~んぶ、自分たちが係わってる食材で出来たのでupしましたhappy01。田舎料理ですが、美味しかったです♪インフルエンザの患者さんも熱が下がったのかコロッケ2個いってましたrestaurant。良かったぁ~happy02

« 涛音寮 | トップページ | 唐津は遠かった »

家族」カテゴリの記事

コメント

息子さん、心配でしたねsweat01
でも早く回復してよかった~!!
今週の試験に間に合ってよかったです。頑張れ~~!!

うちの会社でも先週インフルエンザの患者が
二人も出てしまいましたcoldsweats01
今年から絶対に注射しないといけなくなったので
12月にみんなで注射を打ちに行ったのに!!
型が違っていたのでしょうか…。
でもあまりひどくなかったので、注射の効果が
少しはあったのかな~と話をしています。
私の横に座っている方だったので、
私も心配していたのですが、なぜか健康です(笑)
そしておいしそうなごはん、コロッケ大好きheart04
私も必ず2~3個たべます(笑)ほうれん草、調子が
よさそうですね~。太刀魚もおいしそう。
ぶけんちゃんって???聞き覚えがあるような…。
バランスもバッチリ、受験生にはぴったりの食事ですねdelicious

mamiさ~ん(^-^)♡゜・。☆
心配してくれて、ありがとうね。
試験の前日に熱じゃなくて良かったですcoldsweats01
それから、「ぶけんちゃん」ですが
私の間違いで
「干しかぶけんちゃん」が正解です!
「干しぶけんちゃん」でupしてましたhappy02ごめんなさいね!!
姫島では切干大根のことを「干しかぶ」と言うんです。
mamiさんもインフルエンザに気をつけてねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1033158/27324941

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザに。。。:

« 涛音寮 | トップページ | 唐津は遠かった »