フォト
2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ペンション野路菊の新しいホームページ

ペンション野路菊♪Itsukoママからのメッセージ

田んぼ作りを楽しむ仲間達の会です♪

じなしの山歩記と国東半島ミュージアム

無料ブログはココログ

少しでも涼しくありたく。。

連日の暑さでくたくたです。
庭の花や植木の水やりもたっぷりとやらないと
すぐに乾いてしまう(^^;
今年はユウカリの苗木をゲットした。
まぁるい葉っぱが風に揺れて
涼しげです(^^)
Img20160820_134111


久しぶりの投稿

毎日暑いですね〜*
我が家にホームステイしていたセシルが
11年ぶりにやって来てくれました。
連日の満室でゆっくりと出来なかったけど
楽しかったし
いろんな想いをしたセシルと私でした。
ペンションに着いて料理をしている主人を見て
『幸宗さん、同じ格好で仕事してるね』と、、10年が経っても変わらないでランニングとジャージ姿、、面白いと思った。変わらないで生活出来てることに感謝だね(^^)
そして、私の掃除の手伝いをしてくれるセシル。。
洗面所から洗剤の香りとセシルの鼻歌が聞こえる。。
良いなぁ〜と伝えた。私も真似てみる(^^)疲れていてカリカリしながら掃除してるのが変わってくる。。
今度会えるときは70代の逸子さんかな〜*
セシル?逢いに来てくれてありがとう( ´∀`)


Ceciru


うれしくてさみしい日、。*

1444228526528.jpg

娘が嫁ぐことになり

前撮りを済ましてきました

何かあるごとに

あなたと対面した

あの日を想い出してきた。。。

いつかこんな日が来ることを

願って。。。

幸せそうな二人に

心からの おめでとうwine

「うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)」

歌 竹内まりや

バージンロード進んでゆく 晴れ姿が涙で見えない
あなたと共に過ごした 思い出を今かみしめてる
喜びととまどい感じて 小さな指を見つめてた
あの日がまるで昨日のように 鮮やかによみがえる
ベール越しに輝く瞳 大好きな彼が守ってくれるわ
めぐり会えた二人の奇跡 大切にしながら愛して いつまでも

願うことはただ一つ どんな時も支え合って
笑顔絶やさずにいてね パパと私がそうだったように
これからは彼と一緒に 新しい歴史を刻む
あなたがくれた楽しい日々への 「ありがとう」があふれ出す
その門出に拍手送らせて 素敵な未来が待ってるように
私たちにとっては今日が 最高にうれしくてさみしい日
Your Wedding Day

あなたの選んだ人だもの きっと幸せになってね
役目終えた私たちから 贈るメッセージは
心からの、。・おめでとう

スマホからの投稿

ブログの更新が疎かになってしまい
大変申し訳なく思っていました。
スマホからの投稿が出来なくて
先ほどドコモショップに行き
教わったので
テストします( ´∀`)

1442458183352.jpg

» 続きを読む

姫島車えびフェア

連日の暑さに、負けそうなのですが、9月から行われる「第七回姫島車えびフェア」のポスター作りに頑張っている女将の会です。Dsc_4875_2


女将さん達のチームワークもバッチリpunch

ひまわりに囲まれて、。・✿

今年もひまわりの花がニコニコしながら咲いてくれています。父の四十九日の法要も終え、今日は初盆の法要です。いろんなことを想い過ごした二ヵ月でしたconfidentつづきはまた後で書きます。それでは実家に行ってきます。002

久しぶりに

長いことブログお休みしてしまいました。
83歳になる父を亡くしました。
親が亡くなるって、ほんとうに寂しいものですね。
一ヶ月半くらいの闘病でしたが
これほど父の傍に居たことはなかった気がします。
いろんな話をし
笑い.....涙した
あなたの娘で良かった。
ありがとう。

父と二人で撮影した写真は、これが一枚でした。私が小学校4.5年生のお正月だった。

20140603_015901_4  

Mono137 

私たちは、まだ半分の銀婚式^^

2月13日が結婚してから25回目の結婚記念日。銀婚式の記念に黒川温泉に行ってきました。25年間この日に何かしたという思い出もなく、ばたばた過ごしてきたんだと思う。当日は雪景色を満喫。。。いろんなことを思い出しながら二人で話すことは子供達3人のことばかりconfident由布岳は雪で山頂は見えなかった。長者原付近でお茶して。。。雪で真っ白。20140213_102158_2 2時過ぎには黒川温泉に着いた。お宿は「ふじ屋」さん。

20140213_153352いろんな宿から選んだのがふじ屋さんでした。行き届いたおもてなしの数々に身も心も癒された。その夜はソチオリンピックの 男子フィギュアスケート観戦を楽しみにいていたので黒川の「パティスリー 麓」でケーキをそしてボージョレ ヌーヴォーを買って準備万端。20140213_234044_2翌日がバレタインデーだったのでラブリーなケーキを発見heart01たまにはこんなケーキを食べてみたいhappy01ワインはテラスの雪にポン~。天然庫?素晴らしく冷え具合が良くて美味しかった。20140214_002527 雪だるまを作る。。。こんなことをするの大好きであるhappy0120140213_150432

部屋は「月」天窓ロフト付き和洋室でアメニティが完璧で凄い贅沢なお部屋でした。すっかり寛いでいるお父さんhappy0120140213_144242

温泉にゆっくり浸かり、、、楽しみしていた夕飯。

20140213_183108_2 きれいに盛り付けられた前菜

0213184633574_5 馬刺しと地鶏のタタキと煮物椀。馬刺しは上等なお肉でした。生姜だけを醤油に入れて食べるのが好きで懐かしい味だったconfident何を食べても美味しかったです。贅沢な時間をありがとう。銀婚式は、25年もの年月を夫婦として平穏に仲睦まじく過ごせたことに、お互いが感謝しあい、夫婦の絆をますます深め、いぶし銀のように美しく、光り輝く金になるまで、お互いが切磋琢磨していこうという気持ちを確かめ合う大切な日だそうですcoldsweats01不束かな私ですがこれからも宜しくね。

B8903ba403354f3a8bfbba7e7149e1cc_2Syougatsu_sakura_2 

金婚式

金婚式のお祝いの食事会をお受けして、。・50年という年月を健康で添いとげられたことに感謝したいと奥様の言葉に感動confident

20140124_165719_10 素敵ですねheartwine20140124_190941_11 親族の皆さんとご一緒にパチリ、、、いい笑顔ですね

20140125_130402_4私たちにまで内祝いの菓子箱を頂き....紅白のお饅頭がなんともいえなく 幸せな心地にしてもらいました。ありがとうございましたconfident

息子の成人式

平成26年1月12日、午前10時30分から姫島離島セーターで成人式が行われました。息子たちの成長した姿に感慨無量。。。前日は小・中学校の恩師を囲んだ同窓会があり、、父兄も二次会から参加して涙あり笑いありの宴で美味しいお酒をいただきました。
いろんなことを思い出す。早産で1,768グラムという小さな体で生まれてきた息子、保育器から出してもらいバスタオルに包まった息子を抱き、あまりの軽さに不安でいっぱいになった。あれから20年が経ちました。

20140116_075945_28 ケーブルTVからの撮影です。

20140113_205415_7祖父母のお陰で大きくなった息子です。

20140112_165511 
式場に届けられたお祝いの多さに驚きの息子。ここ数年でこんなにいろんな方と出会い可愛がられていることに感謝です。

Kakoi4fxo3o0piykrecj

大晦日

今年も家族が揃って12月31日を迎えることが出来たことに感謝です。別れがあったり、出会いがあったり。。。誠意いっぱい生きていかなければ。今日の家族写真です。子供たちも成長しました。20131231_132639_14来年も宜しくお願い致します。野に咲く花のように、。・cute

歩くと見えるものたち、。・^^

最近はゆっくりしてばかりで久しぶりにウォーキングに挑戦。4キロ近く歩くと足が痛くなるんだけど。。。今日はまぁまぁ大丈夫でした。風はまだそんなに冷たくもなく。。。こんな可愛いものに出会う。。。20131216_151205ここからどこかに移動するのかなぁ?

20131215_112801_7そして風に揺れる、。ナンキンハゼの実です。これがたまんないhappy02下からあおいで見るから空の色と白いナンキハゼが清々しい~confident

«思い出が出てきた^^